12/22.Thu   クリスマス 
22:41

先日、故郷に行った時

カフェをやってる友だちのお店に行きました

田舎に似合わないお洒落なカフェです

着物好きの彼女は、高校の頃から着物ばかり着てまして

京都の短大のときも、着物を着て案内してくれたほどで

もちろん、このカフェでもずっと着物です^^

コーナーに夢のあるクリスマスのお飾り

010a.jpg

久しぶりに楽しい時間を過してきました




今日は、糸魚川の火災、怖いですね〜

年末を控えて、家を無くされた方の事を思うと、心が痛みます

火災に遭われた方、お見舞い申し上げます

水(水害)と火(火災)は、全て無くなる

毎日を心して、慎重に過していかなければと、再び思い起こしました





COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんはー(^O^)/--

クリスマスシーズンにカフェでオシャレな食事、素敵です(^_^)v。
お友達と楽しいひとときも過ごせて、よかったですね~(*^_^*)。

今回の新潟の火事はひどかったですね。
これほどの火事ではないにしても、毎年、年末に火事で焼きだされたニュースを耳にします。
本当に火の元には十分、気をつけましょうね。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜^^--

クリスマスも、二人だけになってしまったので、何もしませんが、気分だけでもクリスマス!!

火事は怖いですね。
乾燥してるし、強風が吹いてますし,火の元、注意しないとね〜
家を無くされた方、お気の毒ですね

何も無い事が、一番良い事!と、また、痛感しました。

from mari

--(=゚ω゚)ノぃょぅ--

腰痛に激しくもがき苦しむ焼き鳥おうじでゴザイマス。

今回の火事はちょっと…
老舗の割烹料理屋さんとか酒蔵さんも巻き込まれたみたいだし。
せめてもの救いとして、コレだけの大火事なのに、死んだ人がいないことですね。

クリスマス気分どころじゃないだろうなあ。
mariさんのおっしゃるとおり、火と水には気をつけなきゃですね。

めりいくりすます。

from 焼き鳥おうじ

--焼き鳥おうじさま〜^^--

あらら、腰痛ですかぁ〜^^;;
それは辛いですね
痛み止めを塗ったり、暖かくしたり・・・早く良くなります様に〜

火事の原因は、空の鍋に火をつけて、留守にしたとか・・・・
いつもそんな事やってたのかと、唖然としてしまいました。
密集した古式ゆかしい町並みだったみたいですね
日本の素晴らしい建物が、一瞬で無くなった事は残念ですが、ホントに一人も亡くなった方が居なかった事、救いですね〜

今夜は、楽しいイブを〜〜〜〜♪
ありがとうございました

from mari

----

こんにちは。

年末、クリスマスにおしゃれなカフェでのひと時などいいですねぇ^^

そういえばいつの間にやら今年もそろそろ終り・・
失礼なコメントもあったかもですがお許しくださいませm(_ _)m

どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ(^^)/

from ken

--kenさま〜^^--

パソコンの調子が悪いのか,コメント出来なくて、お返事遅くなり、申し訳ありません。

クリスマスも終わり,あっという間に、押し迫ってきました。
年末年始は、大忙しいスケジュールです><
まぁ、楽しい事も、いっぱい有りそうですけどね

こちらこそ、とんちんかんなコメントで、困らせてしまってたかもね〜^^;
これに懲りずに,来年も宜しく、お願いしますm(._.*)mペコッ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /