03/22.Wed   春爛漫♪ 
16:04
姉が逝ってしまってから、早、5年になりました。

いつもここに書いてますが、姉と言っても歳も離れていて、早くに母が他界したので親のような存在でした。

5年が早かったのか遅かったのか、分らないけど思い出さない日はなく、毎日の様に話しかけてます。
十四山命日 023a 

人は物理的に無くなっても、誰かが思ってくれて生き返り、そこから又生き続けると言う様な事を、誰かが言ってた様な・・・

仏壇にお参りがてら、姪の所に出かけました。

東京の次男も来るというので、長男も誘って、ついでに主人も・・・・

姪達3人と姉を思いお坊さんにお経をあげてもらいました。

大人(姪の子供が一人いたけど)ばかりで、以前姉と行った公園にワンコも連れて

春を満喫してきました。

十四山命日 013a 

姉と出かけたときは、チューリップが満開だったけど、まだ咲いて無く、早咲きのこのチューリップだけが咲いてました。


十四山命日 021a



十四山命日 025a



十四山命日 027a


いとこ同士が仲良くて、私の息子には、姉が3人も居る様で心強く感じました^^

姪たちも母親がいなくなっても、私を姉の様に慕ってくれて、それも幸せな事ですよね〜

暖かな春の陽射しと姪や息子に囲まれて、幸せなひと時でした^^



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんはー(^O^)/--

お彼岸ってお墓参りして、故人を偲ぶきっかけとなる時ですね。
ワタシも故郷のお墓をお参りしてきたら、その後、母の出てくる夢を見ました(^_^;)。

もう、チューリップが終わりに近いなんて早いですね!
その次はクロッカス?
ルピナスもいっぱい咲いて、もう春真っ盛りですね(^O^)/。

from ヒッキーに憧れる出無精

--良いお彼岸でしたね--

春が来るたびに思い出してもらえるお姉さんの気持ちを思うと
「ありがとう」と言っていることでしょうね。
お姉さんが大事にされて来た娘さんたちや妹のmariさんとその家族が
今でも仲良く過ごされていることは
自分の生きて来た証でありこれ以上の喜びはないと感じられていると
思いますよ〜^^

綺麗な花がいっぱい咲いている思い出の公園に行けたことは良かったですね。
いよいよまた暖かい季節がやって来ますね!
楽しんでいきましょうね〜(^o^)

from くいん

--こんにちは~♪--

mariさんは幸せですね^^

ワタシはもう10年以上お墓参りをしていません・・
バチあたりな倅かも。。。。(汗




from ken

--ヒッキーさま〜^^--

お墓まいりされて、お母様とお会いしたのですね〜
久しぶりのママの笑顔は、安心しますよね〜^^

あ、チューリップ、まだまだ蕾だったんですよ〜
この赤いのだけ咲いてただけでした。
寝ぼけた事書いてしまいました><
こんなボケボケなワタクシです〜お許し下され〜m(._.*)mペコッ

from mari

--くいんさま〜^^--

姉は私たちの結婚記念日の前日、義兄は、私の誕生日の前日が命日なんですよ〜
日にちとかこだわらなく、すぐ忘れる私に忘れない様にって、亡くなる日まで気を使ってくれました。

くいんさんも、お母様の事は、毎日一緒でしょ〜
私も姉といつも一緒で、乗り移った様に似て来てます><
姉は67歳で亡くなったので、私もそれまでは生きていたいし、それ以上生きて、みんなを見守りたいと思ってますよ〜

ありがとネ^^

from mari

--kenさま〜^^--

幸せですよね〜
姉がいないのは寂しいけど、姪や息子達が、賑やかしてくれてます^^

お墓参りは行かなくても、ぼたもちを食べて、思い出すだけでご先祖さんは、喜んおられますよ〜^^

from mari

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--鍵コメさま〜--

あぁ〜引っ越されたのですね〜
また、お邪魔しますね〜
以前、私もやった事のあるサイトです=*^-^*=

いろいろあったけど、楽しい事もこれからの楽しみや希望がいっぱいある事は、羨ましいです〜

力を抜いて、長生きしましょ〜〜^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /