04/15.Sat   近江八幡 桜 
11:54
ちょっと遠出で、滋賀県の近江八幡へ〜

小京都と呼ばれ,なかなか落ち着いて楽しめます。

寒い日続きだったのですが、現地で友人と待ち合わせて遊ぼう♪と計画してまして

まぁ、寒くても楽しければ・・・と、出かけました^^

ところが、日頃の行いが良すぎるのか、お天気良過ぎで、暑かった><

近江八幡 006a 


何処を見ても,さくら〜〜〜

近江八幡 017a




近江八幡 015a 

近江八幡と言えば、バームクーヘンの『クラブ○リエ』です。

お店の奥のカフェで、期間限定『サクラのハーブティ』
サクラの香りがして、とても美味しかった。
写真は、さっさと撮って食べ出したので、雑!!

近江八幡 035a 


ロープウエイで登ると、○の聖地・・・もう、関係ないけどね〜^^;

近江八幡 038a 


春霞の琵琶湖

近江八幡 039a


夕方もいいね〜^^

近江八幡 046a

って、1日、久しぶりの友人とお話して、食べて遊んできました^^



少し、追記しました。


昨日、久居インターに向う途中

陸上自衛隊前で、少し車を止められて、なんだろうと思ってみていたら・・・

近江八幡 005a 

沢山の隊員方の移動を見ました。

私たちは、関係ないかの様に、のんびりとしているけど、危機なのかも知れないです。

大丈夫かなぁ〜にっぽん




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは~♪--

出た~~ 近江八幡~~
・・って、行った事は無いんですけどね^^);
あ、琵琶湖も湖岸へは行った事無いですが、何度か見てはおります。

桜も菜の花も満開、ついでに食欲も全開~ですね^^
桜のハーブティにケーキ、いいなぁ(^^)
我が家では桜の花びらを浮かべた“桜湯”がこの春何度か出ましたけど。。

春の一日、久しぶりのお友達とリラックス~~出来たようで良かったですね(^^)/

from ken

--kenさま〜^^--

そちらからは、滋賀県は遠いですよね〜
我が家から、車で2時間です〜
琵琶湖は、でっかいですよ^^;

桜湯、いいですね〜奥様、優しいね〜♪

サクラのハーブティは、カップの中には、蜂蜜漬けのお花がありました。
あのね〜早く食べたくて、写真はパッと撮っただけなので、なんだか分らないですよね><

暫く同じ所で、絵を習ってた友人ですので、懐かしく楽しい時間を過ごせました。

いつも、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ

from mari

--こんにちはー(^o^)/--

おー!春真っ盛りって風景でいいですね~~~。
和な感じもして、これぞ日本の春!って感じです(^_^)v。
期間限定のハーブティーとケーキも美味しそう♪
滋賀県は去年、比叡山に登るのに初めて降り立ちました(^_^;)。
琵琶湖は本当に大きくて、びっくりしました~Σ(゚Д゚)!

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜^^--

この日は、春を通り過ぎて夏日でした〜
琵琶湖、大きいですよねぇ〜
近江八幡は、小京都と呼ばれ,しっとりと落ち着いた街です。
友人は、京都生まれなんですけど、ここにお嫁に来て、転勤で三重に来ていた頃、知り合ったのです。
町並みも趣きがある所です。

ハーブティは、美味しかったです〜

いつも、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /