04/22.Sat   田植が始まってました 
15:20
昨日見つけたれんげ畑!

カメラを持って,今日、撮ってきました^^

れんげ 110a

横の田んぼでは、もう、田植えしてるんですよね

れんげ 113a 

麦畑も、こんなに大きくなってました^^

れんげ 116a 



我が家の庭も、はる〜〜〜♪

マーガレットが、花盛りです

れんげ 121a (1) 



れんげ 122a 




れんげ 131a 


これは、蝶々の好きな『ピーダンス』


れんげ 125a 


春は気持ちがウキウキしますね〜^^







COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

ほんと、春と言うだけで気持ちがウキウキしてきますよね^^

我が家の近くでは レンゲ畑も近頃はあまり見なくなりました・・
レンゲ畑で遊んだご幼少のみぎを思い出します(^^)w

もう田植えしてるんですね! 早っ!

from ken

--kenさま〜^^--

こちらの田植えは、連休でほぼ終わってます。
刈り取りは、お盆までで終わって、早ければ8月中に新米のコシヒカリが食べれます^^
これからの田んぼの新緑、黄金の稲、楽しみです。
水を張った時の、空が写った田んぼを見たかったのですが、逃してしまいました。(寒かったので、外に出たくなかっただけ)

れんげ畑は、こちらも珍しいのですよ〜
小さい頃、タイツのヒザを緑に染めて、髪飾りとか作ってました^^;
kenさんは、走り回ってお花を倒してたのかなぁ〜^^;

from mari

--こんにちはー(^O^)/--

春ですねー!
どのお写真も春爛漫です(*^_^*)。

れんげ畑、懐かしく拝見しました。
ワタシが子供の頃、住んでいた周りの田んぼは、春になると一面のれんげ畑になったことを思い出しました。
今住んでいるところは、滅多にレンゲを見ることが出来ません。
そして、もう田植えが終わっているんですねΣ(゚Д゚)!
こっち地方は、麦が終わる頃に田植えをするので、逆に田植えが比較的遅めです(^_^;)。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

春にウキウキしてたら、風邪をひいてしまいました><
人並みに花粉症が来たか・・・と、思ってたら、風邪でした^^;

外に出た方が気分が良いのですけどね〜
熱があるので、引きこもってます。

れんげ畑、今は探してもないですね〜
小さい頃は、一面れんげだったのにね〜^^
麦が終わる頃に田植えが始まるのですね
台風が来ない所はそうかもね。
こちらは、台風が来る前に刈入れなんですよ。

田んぼ、好きなんですよ♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /