05/31.Wed   地獄からの帰還 
14:44
またまた舌に花が咲き・・・

いよいよ舌癌で天国への第一歩かと案じてましたが

病院に行くと風邪のウィルスからだと言うことで

薬をもらって飲むと、即平常に治りました^^

たまぁ〜に病院に行くと、よく効きます^^

庭には、可愛い花や野菜たちが、笑ってたわ^^;

IMG_2867.jpg


IMG_2858.jpg

トマトも大きくなってます♪

IMG_2857.jpg


これは、数年前の母の日に長男からもらったピンクのあじさいですが

一度も花が咲いたことがなく、今年やっと蕾をつけてます♪

IMG_2872.jpg

キュウリも出来てきてたよ〜

IMG_2862.jpg


野菜の苗は、1本づつ植えただけにですけど、可愛いですね〜^^


この時期、ドクダミの白い花が目につきます。

IMG_2856.jpg 



若い柔らかい時に摘み取って、乾燥させてウーロン茶や麦茶に少し入れて沸かします。

妊娠中に、肌の綺麗な子供が生まれるからって、母がたくさん持ってきてくれました。

当時は臭いから嫌だと思いながら、肌の綺麗な子供を産むため!と、飲んでましたが、今は、少しだけ

入れるので臭いも気になりません。

確かに、私も、子供たちも肌は強い方ですよ^^










スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

トマトはまだ数が少ないですけど、あじさいのツボミも、そしてキュウリも我が家の庭と同じ状況です。
今は植物が、みるみるうちに成長していきますね!
どくだみは我が家のお連れ様が目の敵のように抜いてしまったので、今じゃほとんど生えてきません(^o^;)。
少しだけ、それもウーロン茶や麦茶に混ぜれば臭いも気にならないんですねー。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜^^--

ヒッキーさんとこのお野菜と、同じなんですね〜
梅雨に入ったら、もっと大きくなりますね^^
キュウリも次々に出来そうです。

ドクダミは、地下茎なんで、知らないうちにどんどん広がってます。
芝生の中からも出てきてますよ><
そそ、目の敵のように見つけたら抜き取らないとね〜〜
ドクダミ茶は、今では高級茶と化してますよ
ウーロン茶を沸かすとき少し入れると、全くと言っていいほど、気になりませんよ^^

from mari

--こんにちは~♪--

今は野菜は小さな実をつけ始め、花は蕾から段々と咲いてくるいい季節ですね。
まだ蕾のワタシもこれから咲き始めて皆さんに見てもらおうと思ってますけどね(^^)v
ドクダミは我が家の広大な(もう分かったって)庭でも好き勝手に繁殖してますが、ワタシがご幼少のみぎに爺やが煎じてお茶のように飲んでたのを見たことがあります。
それで長生きしちゃったのかな^^

from ken

--kenさま〜^^--

kenさんちのお庭にもたくさん出てますか〜^^
そそ、爺やや婆やが煎じて、くさ〜いのを、飲んでましたよね^^
kenさんも飲んだら、もっと早く仙人になれるかもね〜

梅雨までの爽やかな季節、楽しみたいですね
お散歩には、お気をつけてお出かけ下さいね^^

エェエェ〜〜〜蕾???
どこが? ^ - ^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /