07/19.Wed   ハマボウの花 
11:44
近くの川沿いのハマボウの花が満開です。

ハマボウは、暖かい地域にしか生息できず、絶滅寸前から保存会の人たちの努力により

少しづつ成長して、今年はとても素晴らしい花を見ることができました。


IMG_3090.jpg


ハイビスカスと同じで、朝咲いて、夕方には、落ちてしまう^^;
儚くも美しい花です。

IMG_3091.jpg



IMG_3092.jpg


IMG_3097.jpg


堤防のこちらにも、対岸の川沿いにもたくさんの黄色いハマボウ、満開です^^


IMG_3093.jpg


梅雨は開けたのでしょうかねぇ〜

暑いですが、風がカラッとしてきたような気がします。

子供達も夏休みなのか、子供の声も聞こえて賑やかになってきました。

あと1ヶ月、暑い夏を楽しく過ごしたいと思っております♪


COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは~♪--

川」沿いにこういうお花が咲いてるなんて、やっぱり埼玉とは違いますね!
「儚くも美しい花」=ワタシにぴったり~~    ナンノコトヤラ^^)笑

こちらは今日梅雨開けした模様♪

↓夕御飯の後で京都へ行けるなんていいなぁ
こちらはあの喧騒に包まれた東京あたりがいいとこです。。

from ken

--kenさま〜--

お暑い中、ど〜も^^

ハマボウは、海の水と混じるところに生息するようです。
埼玉は、日本でも数少ない海がない県ですよね
東京が近くで羨ましいです。
京都と東京と入れ替わってkれないかなぁ〜^^;

儚くも美しい〜〜美人薄命とも言いますが、kenさまのことではなく・・・・・

from mari

--こんにちはー(^O^)/--

いかにも南国の花って感じですねー。
こういう派手ハデで真夏に合う花、大好きです(^_^)/。
mariさんの髪に飾っても、似合うんじゃないですか(^_-)-☆

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜--

アロハ〜〜^^
あぁ、真夏が似合うって、そうかもね〜
なんたって、夏8月生まれですから〜^^
髪にハマボウ、ぴったりかも!!

ヒッキーさん、私をよく知っておられます^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /