11/21.Mon   ガンバレ! 
14:27
がんばれ

越冬させようと
切り戻したホオズキトマト
新芽が、沢山出てきました

ホオズキトマト


こんな実もついてます
ホオズキトマト

スポンサーサイト
* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

越冬準備ですか!
我が家もそろそろ準備に掛かるかな。
母の部屋が床暖房なので何とかなるかなぁ?
5鉢あるから色々な場所で試してみますね。
一鉢でも越冬出来たら春には挿し芽で増やせるんだけどね。
maririnさんが成功したら分けて下さいね。

from hamabo

----

hamaboさん
ちょっと前に、短く切ったのですが、もう、沢山伸びてきたのですよ
花まで、咲いて、実も生ってるのですよ
もう少ししたら、また、切ってビニールでもかけておきます
家の中には、入れるところが無いのですよ

床暖房とは、凄いですねぇ

from maririn

----

私はトマトは苦手なんですが、以前ジィジに貰い
恐る恐る食べたら美味しくて、何個も食べましたよ。
なんとなくホオズキの味がする様な気もしましたが・・・
食べれる日が楽しみですね。。。

from かりんぼ

----

「なんでもカジルおじんの会」から出張して参りました
 
 ほうずきトマトって株で越冬できるのですか~~~?
とても美味しいらしいですね!実も可愛いし・・・・
そうだ!来年の夏にはhamaboさん宅に カジリに行こう!

from itsuki

----

かりんぼさん
苗は、じいじに頂いたのですよ
それを、挿し芽で、増やしました
沢山、実がなって頂きました
ビタミンCが、多くてきれいになりますよ
そうそう・・少し、ホオズキですねトマトじゃないですよねぇ

itsukiさん
あれは、私の兄の“まりお”です

挿し芽では、増やせたのですが、越冬は、どうだか?!
hamaboさんから、教えていただいてやってるのですが・・・
もし、越冬できれば、苗を沢山増やしましょう
鉢でも育ちますから、いかがですか?

from maririn

----

maririnさん こんにちは~
 ほおずきトマト 楽しみにしてま~~~す

昨夜ボクのblogで「何でもカジルおじんの会」の会長の事を
アレコレ”かきこ”してたら おじさん朝からスネまくりです
慰めてあげてねぇ~~~(笑)

from itsuki

----

ふっふふ・・
褒め言葉なのに・・・・・ねぇ
おじさんは、明日の準備にお出かけですね
寒いから、風邪をひかないかと心配です
明日は、blog開設、一周年だから、ご機嫌はよくなるでしょうね
みんなで、お祝いをしないと・・・v-198

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /