11/24.Thu   奈良県 室生寺 
21:03
室生寺の紅葉
お天気が良いから、お出かけしました

女人高野 室生寺と言えば、これですね
五重の塔です

台風で、壊れた時も見ましたが
何処が修復箇所かわかりませんねぇ

五重の塔



室生寺Ⅰ



室生寺Ⅱ



室生寺Ⅲ

もちろん
一番上まで登りましたよ

一番上まで、登りました




山茶花

スポンサーサイト
* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

室生寺に行ってきたんだ。
良いなぁ!
二日酔いの私は今日一日苦しみました(反省)
夏鈴を尾鷲へ送って先程帰宅しましたが、昨日の事を女房に聞かされて???の連続でした。
「大丈夫やった?」とイッパイ電話を貰ったところをみると、「悪い事はしなかったんだ」と安心している今です。
皆さんの助けを頂いて事故も無く終わってホッとしています。
明日一日は何もせずにノンビリさせてもらいます。

from hamabo

----

hamaboさん
昨日は、大役を無事終えられたのですねぇ
ご苦労様でした
飲み代を支払われたり、お迎えを呼んだり・・・
無意識のうちに、無事、家に帰れたのですね
たまには、良いですよね

可愛いhamaboさんを、久しぶりに見た奥様は、嬉しかったのでは・・・v-344
でも、飲みすぎには気を付けて下さいね
明日は、ゆっくりして下さい

今日の室生寺は、人が多かったですよ

from maririn

----

室生寺まで行ってたんですねv-411
紅葉の時期なので人がいっぱいなんですかv-362
私はここ何年か紅葉は見に行ってませんv-292
山のあちこちで赤くなってる木を見るくらいですv-34
今日は疲れてるジィジ・バァバに夏鈴をお願いしましたv-206
夏鈴は喜んで帰宅したんですが、やはりジィジは疲れ&二日酔いで
元気が無く、心配になりましたv-404
明日は、ゆっくり休んで欲しいですv-351
私は風邪が長引いてますv-400
朝・晩と冷え込むんで、maririnさんも風邪には
気を付けて下さいねv-344

from かりんぼ

----

かりんぼさん
風邪は、まだ抜けてないようですね
ぐっすり寝て、早く治してください

hamaboさんは、張り切り過ぎて、お疲れのようですね
大役でしたから、しかたないですね
ゆっくりされて早く回復されといいのですが・・

今朝、お天気が良かったので、
メイママさんをお誘いして二人で行ってきました
今朝、TVで、“室生寺の紅葉が見ごろ”と、放送されたらしくて
凄い人でしたよ
紅葉は、もう少し楽しめそうです
帰りに、名鉄の、ド○クのクロワッサンを、沢山買い込んできました
久しぶりに、デパートでセーターも買ったのですよ
おかげで帰りが遅くなり、お夕飯を、必死で作りました^^
たまには、暗くなってから帰っても、いいよね

from maririn

----

室生寺に出かけられたのですか・・・・いいですねぇ~~
この時期 奈良、京都は落ち着いていて いいですねぇ~・・・
風情があり いかにも「古都」って雰囲気ですね!
 
 ボクも出かけたいよ~~~!

from itsuki

----

itsukiさん
紅葉の綺麗な時期は、ほんの少しの間です
こちらでは、あまり綺麗ではないので
やっぱり、他県に出ないと・・・
昨年は、京都、香嵐渓などに出かけましたが
渋滞と人の波・・・v-8
紅葉どころか、不機嫌になってしまいます
今年は、人の少ないところにと探してますが
いつでも、何処にも、
60代のおじさんやおばさんが、いいカメラと三脚を持って・・いますよ

う~~ん、どこか、静かな穴場がないかなぁ

from maririn

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

 まずは最初のお堂である弥勒堂です。 中の仏像は大切なものらしく、写真はともかくとしてスケッチすることも禁じられているのです! これは石仏かな? 次は美しき金堂なり。 小学生時代の遠足を思い出しました。 ばっちり行ったところは覚えているもんですね。 次は

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /