11/26.Sat   紅葉 
10:52
紅葉は神社と似合う?

鈴かな神社で、紅葉をじっと見たいなぁ

室生寺 本堂


昨年は、京都に出かけましたが
人 人 でした
もちろん、車を置くにも、駐車場入り口で渋滞
やっと置いても
人の波の中で見物
ご飯を食べるにも満員

コレでは、不機嫌になり
“もう!・・京都は、いや!”

香嵐渓に、行ってみた
少し早かったが、ゆっくりできた
だが、見ごろ香嵐渓も人の山

以前、WEB友から
奈良の穴場“慈光院”を教えていただいた
法隆寺の近くで
若草山が見える高台にあり
白砂の庭と、つつじがきれいな日本庭園を見ながら
お抹茶とお菓子を頂く
ほっとして、長い時間ぼ~っとしていた
あそこの紅葉は、どうなのかな?

夏に行った比叡山ドライブウエイ
今頃は、きれいだろうなぁ

なんて・・・考えていました
スポンサーサイト
* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

室生寺行きたいなぁ!
最近何処も行ってません。
そろそろ欲求不満になりそうです。

from hamabo

----

hamaboさん
お忙しかったから、お出かけ出来なかったですね
お疲れではないですか?
室生寺は結構歩かないといけないから・・・

来週、“河内渓谷”を、予定してます
安濃ダムの近くです
狭いところですが、車からすぐですよ
安濃ダムも少し紅葉がありますが、室生寺とは、比べられませんけど・・^^

宮川ダムは、紅葉しないのでしょうか?
ちょっと、見てこようかなぁ

from maririn

----

紅葉スポットへのお出かけ、いいですね★★
今度はどこの紅葉の写真なのか、楽しみです!!!
今日は夏鈴が朝からジィジにお世話になってました。。。
五桂池に連れてってもらったりして、楽しんできましたよ★★
夏鈴はジィジに色んな所に連れてってもらい、本当に幸せ者です。
その分、ジィジの時間を取ってしまってるのかな??? と思う時も・・・
結婚して、夏鈴が生まれて、私が仕事復帰してからは夏鈴を見て貰い
本当にお世話になりっぱなしです。。。感謝の気持ちでいっぱいです。
私が仕事出来てるのも、夏鈴がスクスク育ってくれてるのも
ジィジが居てくれてるからなんですよね。。。
いくつになっても、親に甘えっぱなしの私です。
子供は、いくつになっても親に甘えたいもんですよね(笑)
私だけでしょうか???

from かりんぼ

----

かりんぼさん
幾つになっても、親は親、子供は子供、ですよ
私は、26歳の時、母を亡くしました
困った時は、いつでも、心の中で母に問いかけてましたよ
風邪をひいた時などは、母が恋しかったですよ
幸いにも、私には年の離れた姉が居ますので、
母代わりをしてくれてますので、寂しい思いはせずに来ました

近くに、ご実家があり、お元気な両親が居るのですから
困った時に、お願いすることが、“親孝行”になるのではないでしょうか?

子供を、育てた頃に、感じたのですが
核家族で育つ子と、おじいちゃんやおばあちゃんの居る家庭の子が、幼稚園の頃から、違ってました
どんな、英才教育より、おじいちゃん、おばあちゃんの愛情が、子供が育つのに、必要だと思います。
それは、かりんぼさんも、感じてらっしゃるでしょう?

元気なうちは、遠慮せずに、大いにお世話になって下さい
それが、親孝行ですよ♪

from maririn

----

貴重なお話、有難うございます。。。
私、そして夏鈴もジィジ・バァバに愛情を沢山注いで貰い、
大切にされてる事、常に感じてます。
私も沢山愛情を受けて育ってきました。身に染みてます。
今こうして、私も家庭を持ち、母となり、幸せにいられるのも
両親のおかげなんですよね。。。
これからも、沢山両親に甘え、大切にしていきたいです。
ず~っと元気で居てほしいし・・・

今日も良い天気ですね。
もうmaririnさんは、お出かけしてるのかな~???
我が家は、先日夏鈴の七五三の写真を和歌山の写真館で
前撮りしたのが仕上がったんで、買い物がてら取りに出かけます。

from かりんぼ

----

かりんぼさんへ
おはようございます
今日は、釣り大会だそうで、
Mypartnerはそちら方面にでかけましたので、のんびりしてます

>七五三の写真を和歌山の写真館
和歌山まで、行くのですか?
写真は、良いですよね
可愛い姫を見せて頂きたいです

うちは、男の子ですので華やかさがなくて^^
父にしてもらったように、写真は沢山撮って、アルバムにしてあります
結婚する時、持たせようと、家に残すのと、2冊ずつ作ってあるのですよ
果たして、このアルバムは、どうなるものやら・・・
感謝してもらえる日が、来るといいのですが・・・
今は、自分の記録を、CDにしてます

from maririn

----

今日は、ゆっくりなんですね~★★

アルバム・・・一生の宝物ですよね。
私も5冊程ありますが、よく見ていますよ。
嬉しいものですよね。
夏鈴のアルバムは、もう沢山あるんですよ~★★
9割がカメラマンジィジに撮って貰った写真です。
大切に保管しなくっちゃ!!!

和歌山・・・と言っても新宮なんで、尾鷲からは1時間で行けます。
今月の始めに写真撮りに行ったんですよ。
髪を綺麗にしてもらい、着物着て
「夏鈴、お姫様みたい~★」と喜んで撮影開始!
カメラマンのおじちゃんにポーズ等、色々言われるのが嫌になったのか
途中からは泣き始めてしまいました。。。
「おじちゃんが、怖い~!!!」と。
実際、優しいおじちゃんだったんですが・・・
なので、今日貰いに行く写真は半分は半ベソ顔なんですよ。。。
期待してたんで、残念だったんですが、これも良い思いでになるかな???
大きくなったら、笑って話できるんでしょうね★★

夏鈴は早起きしてパパを起こし、ママゴトの相手して貰ってます。
パパは、まだ眠くて、ボーーーッとしてますよ(笑)
昨夜はジィジと久しぶりに良い酒飲んで、嬉しかったみたいです。

では、行ってきますv-411

from かりんぼ

----

かりんぼさん
姫は、やっぱりジィジのカメラが良いのですね
半べそのお姫さまも、良い思い出になりますね

昨夜は、楽しかったようですね
幸せな、娘さん御家族を見ながら
娘婿さんと飲むお酒は、一番美味しいかもね

from maririn

----

かりんぼのお相手有難う御座います。
親思いの娘達と孫が何時も近くに居て幸せです。
幸せすぎて何か悪い事が起きないか心配します(笑)

from hamabo

----

hamaboさん
今までの積み重ねがあっての“幸せ”ですから、何にも、おこりませんよ!
娘さん方がお幸せで、お孫さんにも恵まれて、お近くにいてくれるし・・・
本当に、理想ですねぇ

あとは、健康だけです
お身体には、充分気を付けて下さいね
ご無理されません様に・・・・

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /