11/30.Wed   山茶花 
10:27
さざんか、さざんか咲いた道
たきびだたきびだ、落ち葉焚き♪

春に、五右衛門刈りした山茶花が咲きました

山茶花


全体は、みせられませ~ん

明日から12月
師走と聞くと
気ぜわしいです

少しづつしか出来ないので
ぼちぼち・・始めま~す
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜、チャイムが鳴りました
我が家には、門の外と玄関とに2個のチャイムを付けてます
門扉を開けて中のチャイムが、鳴ったのです
中のチャイムを鳴らす人は、ほとんどセールスの人です

ガラス越しに、男性です

私・・“どちら様ですか?”
?・・“電気の事で、回ってます”
私・・“はぁ~~!・・どなたですか?”
?・・“電気の事で、回ってます”
私・・“けっこうです”

会社名も、言わずあやしい?
もちろん、扉も開けなかった

主人が帰って来た時も、うろうろしていたらしい

年末になると、“あやしい人”が、増える

カメラ付きのインターホンをと、考えた時もあったのですが
覗けば見えるし、そんなに大きな家でもないので^^:

今からは、戸締りをして、居留守を決め込む

幸いにも、我が家の場合は
一応は、わんこも吼えますしね

それに、知り合いは、裏口から声をかけて入ってくるのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

怪しい人は、家に入れない方が無難ですね~
たぶん、セールスか何かかな~?
名前を名乗らないなんておかしいですよね‥‥
しっかり戸締りしてお気をつけて‥‥

from たまぼうのママ

----

たまぼうのママさん
昨日から、こちらも冬になりました
風も吹いて、寒いです

そうでしょう!
おかしいよね
電気工事関係の仕事をしてる友人に聞くと
メーカーは、夜は回らないでしょう?って、ことでした
田舎でも、空き巣があったり、ぶっそうな時代になってきました
気をつけないとね

from maririn

----

昼間maririnさんの姿に魅せられたんだ!
だから諦めきれづにきたんだよ。
美しい事は罪作りにもなるんだ。

from hamabo

----

hamaboさん
>美しい事は罪作り
それは、わかるけど・・・
私は、罪を作るほどのもんじゃないですよ
多分、押し売り系・・じゃないの?

小さな子供が、危ない時代、変な日本になってきましたねぇ

from maririn

----

あれれ・・・・
 maririnさんが「花言葉」を教えたので
hamaboさん 何か変だよ~~~・・・
 まだ 燻ってるみたいですぅ~~

from itsuki

----

itsukiさん
あはは・・まだ、燻ってるみたいですか!
うふふふ・・酔っ払ってるかも・・・ね

熱い思いは、持ち続けたいですね
それが、“若さ・・”かもねv-344
hamaboさんは、まだまだお若いですよ
えっ!itsukiさんも、お若いですよね

では・・おやすみなさ~いv-436

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /