12/01.Thu   セルフ初体験 
17:56
灯油があと少ししかない

日曜日に、買いに行ってもらうのを、忘れてました^^
車に灯油缶を1つだけ載せてガゾリンスタンドへ

いつも、お兄さんが入れてくれる灯油のスタンドの灯油の機械(?)がない!

聞くと、えぇ~~
灯油もセルフ?
どうするの?

お兄さんに聞いた
丁寧に教えてくれたけど・・

お金は、千円札しか入らないんだって
だから、最初に二千円を入れて
灯油がでてきて
機関銃のようなので、入れると急いで入っていったよ
レシートがでてきて
次に、レシートのバーコードを機会に当てるとそれを読んで
“ジャラリン”と、お釣りが出てくるの(賢い!)

私の説明では、わからないね
まぁ、行ってみればわかるよ

“ややこしいね”と、お兄さんに言うと、
「2円UP(1㍑)で、入れますよ」だって
“最初に言えよ!” 

スポンサーサイト
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「先に言ってよ」という事がよくあるね。
内心「馬鹿店員め!」と思ってしまいます。
反対に見ているだけなのに、売りたいが為にくっついてくる店員がいます。
どちらも困ったもんです。

from hamabo

----

hamaboさん
そうそう、“見てるだけ~~”なのに、くっついてくる店員さんもいますねぇ
聞きたい事があるときは、側にいてほしいのですがねぇ

主人が、帰ったので聞くと主人は、店員さんにやってもらってるそうです
な~んだ!そうだったの、今度は、私が教えてあげますね

from maririn

----

ははは・・・「セルフ・スタンド初体験」は 皆さんそんなものですよ!
「何故にこんな”面倒臭いこと”を自分でせなかんの~~~」と

ボクの場合は深夜で お金入れて給油までお客さんに教えて貰ったが
終えて「つり銭」が出てこない・・・・「詐欺や~」と事務所に入ると
店員は 隣のコンビニで「油売ってた」・・・・・(若いネーチャンと話中)
 訳を言って案内すると ・・・「このレシートをこちらの機会に入れて・・・」
と 随分歩いて 別の機械に案内された
・・・思わず「そんな事が初めての人に判るのか!!怒怒怒」(>;<)/””””

          何年も通ったスタンドも その日以来 行か無くなった

from itsuki

----

うちもガソリンや灯油は、セルフのGSで入れてますv-262
私は旦那が居ない時に2度、自分でガソリン入れに行ったんですが、
なかなか面倒で・・・v-404
だから、出来ないフリして
「私、出来んの~v-356」と、旦那に甘えて、いつも
入れに行ってもらってるんですよ~(笑)
私は寒がりなんで、いつもヒーター付けてます。
なので、よく灯油入れに通ってます!!

夏鈴&私の風邪も随分良くなってきましたv-411

from かりんぼ

----

itsukisさん
ほんと、面倒くさいですよね
セルフにして、店員さんがコンビにであぶら売りとはねぇ
人件費削減になってるのでしょうか?
なんだか、味気ないですね


かりんぼさん
ガソリンも、セルフで入れてるのですか・・・
それも、ご主人にお願いしてるのねe-266

うちも、ファンヒーターが、1日中ついてるのでどんどん灯油がいるのですよ
主人には、5缶頼むのですが、1缶だけの初体験でした

今度からは、上手く出来る・・・と言うより、店員のお兄さんに頼むことにします

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /