12/11.Sun   亭主元気で留守が・・・・ 
07:57
朝から、ネット散歩三昧

無


昨夜は、年賀状のデザインを決めた
あとは、喪中葉書をチェックしてプリントすれば良い
写真用の年賀葉書が出てたので自分の分だけ買ってみた
絵にご挨拶を書いたのだけど、うまくプリント出来るかなぁ

メールで、年賀のカードも送らないと・・・

年が変わるって、大変・・・
年賀状、大掃除に、おせち料理、お年玉・・・
その前に、クリスマス・・

習慣は、大切にしたいけど
ふぅ~~!
思っただけで、疲れるなぁ

      
・*☆*・・*☆*・・*☆*・ カラーにすると ・*☆*・*☆*・*☆*

まりの服だよ


わんこの外出着と釣りの糸・・・

・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・*☆*・*☆*・
スポンサーサイト
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おせち料理は作るんですか?
我が家は既製品で済ませます。
昨年は「もくもく」から取り寄せ、今年は近所の日本料理屋さんにお願いしました。
それに女房の手料理が加わります。

お正月は奥様方は休めませんね。

from hamabo

----

hamaboさん
おせち料理は、うちも既製のものにプラスするだけです
が、そればかり食べてられないですから・・・
今年は、主人が“仕事”だそうで、ちょっとラク出来そうです
もちろん、釣りにも行くようですよv-288

from maririn

----

寒くてたまりません。
これだけ寒いと足の調子も悪くて困ります。

さっき気が付いたのですが、写真にご主人の釣り糸が写っていますね。
今年は鯵釣りに3回ほど行っただけで終わりました。
昨年の豪雨で沿岸に魚が寄り付かなくなったのかなぁ?
泥が堆積しているかも知れませんね。

from hamabo

----

そちらも、寒いですか?
朝からずっと、シンシンと寒いです
足が冷えて、コタツが欲しいです
足は、大丈夫ですか?

こんな日も、釣りにいくとはねぇ
今日は、大会じゃないから、何でも持って帰ってとお願いしておきました
カワハギ、アジ・・・お刺身で、食べましたv-271
カワハギは、サイコーでした。もちろん肝も♪
グレの煮付けもね

画像は、その辺にあったのを、借りたのです
まりちゃん(わんこ)の服と、撮ってみました
寒くて、外には出られませんでしたよv-12

from maririn

----

本当に年が変わるって大変ですよねv-356
今日は朝から少しづつ始めよう・・・と掃除しましたv-291
洗濯の山でしたが、ドンヨリの天気v-277
でも、風があったんでなんとか乾きました(服は冷えひえでしたが)

ジィジの‘ゴマちゃん話題’本当に盛り上がりましたねv-411
istukiさんのブログの写真見ましたよv-426
ジィジも満足でしょう・・・v-344

夏鈴のプレゼントはパパの車のトランクに隠す事にしましたv-448
でも・・・夏鈴が「欲しい~v-364」と騒いでたから奮発したのに
今日になり「違うのが欲しい~。家いらんの~!」と・・・v-404
なっ、なんですって~~~v-359v-359
何度聞いても家はいらないと・・・v-356v-356
パパもガックリv-393
でも家見たら喜ぶんじゃないかなv-361と期待するしか
ありませんね・・・v-399

from かりんぼ

----

maririnさん 今仕事を終えたところで~~~す
晩ご飯を食べ終えて ほっと一息つきながら 皆さんのところへ
お邪魔していますよ~~~

 ボクは今年「年賀状」は出しません・・・・「喪中」ですから・・・
だから早く終わって ラクチン・ラクチンです
宛名をプリントして あとコメントを少し加えるだけ・・・・

 それから「かりんぼさん」・・・・
ジイジの「ゴマちゃん」は 大盛況でしたが 本人のジイジが
あまり愉快で無いようなので「続編」は 却下しました
 やっぱり皆さんが楽しめる「話題」でなくちゃ・・・・・ね!

    また何か 面白い話題を探して来るネェ~~  (^!^)/^^^^

from itsuki

----

かりんぼさん
今日は、寒かったですね
あれれ・・“家いらんの~~!”って・・・・
クリスマスまでに、また、気が変わるかも・・・
他の欲しいのは、ジィジにお願いしてはどうでしょう

かりんぼさんちは、新居だからお掃除は、しなくていいでしょう
うちは、もう古いから、お掃除してもかわり映えが無くてv-394
風が止んだら外だけでも、ホコリを落としておかなければと、思ってます

from maririn

----

またまたお邪魔しました~~~!
hamaboさん    
  今年の釣り状況は 何処も芳しく無いみたいです
志摩沖、伊良湖沖、遠州灘・・・全体的に「イマイチ」の様子
 特に紀北~南沖はアオモノが少なくてガッカリです
ブリも志摩・鳥羽沖で 僅かにあがりますが それ以南では
極端に少ないようですよ
 
 磯では どうなんでしょうね?・・・・maririnさんのご主人さま・・・?

from itsuki

----

itsuki さん
同時でしたねv-410こんな時って、ドキッとして嬉しいですv-353
お仕事、ご苦労様で~す
“喪中”?あっ!そうでしたね

itsuki さんは、クリスマスから、年末、年初めは、稼ぎ時ですね
忘年会で、今もお忙しいですね
風邪などひかないように、頑張ってくださいませ

釣りですか?v-229
私には、よくわかりませんが3,4年前から、あまり釣れなくなりましたね
少ししか釣ってないのに、上位で居ますので、皆さんも釣れてないのでしょうねぇ

from maririn

----

クリスマスまでに「あなたは家が欲しい~!!」と洗脳しとき
ますね(笑)

新居での始めての年越しですv-258
が、仕事疲れての帰宅なんで引越し荷物もまだ片付いてない
状態なんですよv-404
なので、年末は掃除&片付けが待っていますv-356v-356
片付けても・片付けても、夏鈴のオモチャが散乱状態v-364
掃除して「あぁ~、綺麗になったv-411」と振り向いたら
オモチャが散乱してます(笑)
私も片づけが下手なんで・・・v-399
旦那は几帳面なので、せっせと片付けてますよv-91

from かりんぼ

----

かりんぼさん
引っ越してから、いろいろあったから、まだ、片付いてないのね
それに、お仕事に、姫が居ては、出来ないよねぇ
荷物は、必要なものをほどいて使えばいいのでは・・
無理しないで下さいね

おもちゃの散乱は、腹が立ってましたが、今見ると、微笑ましいのよね
年を取ったってことかなぁ

from maririn

----

maririnさん おはようございます!
 今朝は雪が混じったような小雨が降り 凄く寒いで~~す(ブルブル)
 これから毎日 こんな風は日が続くかと思うと憂鬱ですねぇ~~

from itsuki

----

itsukiさん
おはようございます
昨夜は、遅かったのに、早起きですね
そちらは、時雨てるのですか!寒そう!
こちらは、陽は出てますが、いつものように冷たい風がビューv-355
早く、寒さに慣れて動き出さないと・・・・v-439

from maririn

----

「吉報!」
 「温室育ちのボンボン」には この寒さは ちと耐え難いです・・ブルブル!

ところで 今朝まで会った「銀杏の木」ですが
本日午後 見事に”枝払い”されていました
 明日から 落ち葉履きが楽になりますよ~~~~!

from itsuki

----

itsukiさん
片付きましたかv-35
寒くなったし、風も吹きましたからねぇ
明日からは、朝は、ゆっくりできますね

今夜も寒いですねぇ
“暖冬”は、どうなったのでしょうか
明日の朝は、全国的に氷点下のようです
風邪ひかないで下さいね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /