12/13.Tue   北米牛肉輸入再開 
08:49
北米牛肉輸入再開・・・
今日も寒い
富士山のライブカメラを見てみると
今日もきれいだ!

コレは三ツ峠ライブカメラ
今朝の富士山


で、三重はと、見てみると
青山高原が、綺麗だよ
青山高原


降ってる!
宮川には、雪がふってました
宮川の雪



おぉ~~寒い!
今日も、冷たい風が吹いてます
スポンサーサイト
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

何処もかしこも”雪”・・・・・
ライブ・カメラの「富士山」は とても綺麗ですねぇ~~
今日の「絵」とは 思えないほど綺麗です

 米・牛肉輸入再開・・・・・まだ大きな動きは見られません
皆さんかなり慎重で 7割の人が「買わない・食べない」との事・・・
「食の安全性」の意識の高さを感じさせられます

 でも国内にも  まだ可能性を持つ牛がいる模様・・・・
2008年くらいまで 監視が必要です

from itsuki

----

itsukiさん
やっと、風がなくなりました。
陽は暖かいので、ほっとします

今日の三つ峠は、9時10時が綺麗でしたね

お肉ねぇ
だいたい国産を食べてるのだけど・・・
お肉に限らず、野菜、魚も、輸入品は心配ですね
あっ!国産も、心配だね
自給自足は、無理だし・・・
美味しいものを、美味しく食べて
あとは・・・全て、天に任せてます

itsukiさんのお仕事は、影響あったのかしら・・・??

from maririn

----

影響大ですねぇ~~

例の「O-157事件」から 焼肉・ハンバーグが敬遠され
次に「BSE]は 2001年からはじまり 「牛肉離れ」が起き
そして「輸入制限」で品物が無し・・・・・
 現在では約35~40%のダウンです(当方)
輸入再開されても まだ「見通し」が立たない状態ですね
材料が戻っても 「不信感」は 取り除かれていないですからねぇ~~
 ドイツでは15年過ぎても元に戻って無いと言っていました
一度失った「信頼」を戻すのは 大変です

from itsuki

----

itsuki さん
そうよね。やっぱり影響あるよねぇ
国産ばかりだと、高くなるしねぇ
大丈夫と言っても、信頼しかねるから・・・ね

from maririn

----

自宅に居ながら富士山や雪景色が見れるから、何処も行かなくても良いね。
明日また鈴鹿行きで留守をします。

from hamabo

----

hamaboさん
お蕎麦は、美味しかったようですね

明日は、鈴鹿は雪が降らないといいのですが・・・
寒いですから、気をつけてお出かけくださいねv-448v-355

from maririn

----

おはようございます!
 今朝も寒いですねぇ~~
先ほど「枝払いした銀杏」をUPしました
これで朝の掃除が随分楽になりました
お陰で”腱鞘炎”で泣かされずに済みます(笑)
 でも チョッピリかわいそうですねぇ~

from 茂

----

は~い
見せていただきにまいりま~す
ではv-439v-355

from maririn

----

・・・・なんでボクの名前出てんの~~~?
・・・・FC2から そのままカキコしてからかな・・・?
や・ヤバイ!・・・・・撤退!~~~~

 itsukiです
今「ワイン会」が終了しました
毎回疲れます・・・飲みすぎて・・・・

from itsuki

----

itsuki さん
おはようございます
昨夜は、お仕事お疲れ様でした

今朝は、風がない静かな朝です
e-29のコメントの名前ですが、PASSがわからないので、代えられませんでした
削除は、出来ますけど・・・

from maririn

----

あははは~~・・・いいですよ~~
気にしないから・・・ついウッカリ自分のところから
そのまま書き込んでしまったみたいです

 今日はこちらも 穏やかないいお天気ですよ~~
でも外の空気は冷たいですよ
 昨夜はゴソゴソやってて 休憩したら 帰りが4時前でした
 びっくりしました!

from itsuki

----

itsukiさん
こちらも、今日は静かです
そろそろ、少しづつお掃除を、始めてますが、
面白いゲームを見つけてしまって・・・・
毎晩遅くまで、はまってます
blogの更新は、暫くお休みですねv-393

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /