12/19.Mon   二十五弦箏コンサート 
09:57
雪は無いけど、今日も寒い
今日は、二十五弦箏コンサートに出かけてきます
お琴と言えば、なが~い楽器です
私の使ってるのは、十三弦で長さが180センチほどありますが
合奏などでは一七弦の大きなのも使います(私は出来ないですよ)
それは、弦も太くて爪も大きいのを使うのです
もちろん、楽器も大きくて一人では持てません
音は、低音でお腹に響くような音です

で、今日は始めて見る二十五弦です
どれほどの大きさだろう・・・
どんな音か、楽しみ・・
それも、ちょっと贅沢でtea roomでのコンサートです
それに、奏者が若いイケメンです
古典はもちろん、ポップス、ジャズ、クラシック・・・・

ちょっと早いクリスマスを楽しんできま~す

my okoto

* テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

maririnさ~~ん・・・寒いで~~~す!
 こちらは大雪で四苦八苦ですが maririnさんは「お琴のコンサート」ですか
 いいですねぇ~~
  琴のの弦って いろいろあるのですねぇ~~
 ギターも ベースは4弦・・・普通の6弦と12弦・・・Wネックの12弦と・・・
 各種ありますからねぇ~~

from itsuki

----

itsukiさん
雪混じりの雨が降るなかを、帰ってきました
ハイ・・弦には縁がありまして・・・
小さい頃は、バイオリン、青春時代はクラシックギター
今は、お琴です(だんだん、増えてきてる)
息子は、ギター(ベース)をやってます
主人は、釣り
糸には、縁があるようです

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /