01/13.Fri   諏訪湖の御神渡り 
21:01
諏訪湖に氷が張った

例年より早く“御神渡り”が、現れた

諏訪大社上社の
男神が下社の女神に会いに行くための道であると伝えられている御神渡り(おみわたり)

氷が張って道のように盛り上がっているのである
一度は、見てみたいと思っている

白鳥も、沢山見れそう

行ってみたいなぁ

明日は、気温が上がるらしいし雨も降る

2006年 諏訪湖御神渡り(おみわたり)  
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「御神渡り」見たいですね。
いかんせん遠すぎます。
普段は暖かいのが良いんですが、写真を撮るにはアッチコッチ行きたいですね。

from hamabo

----

★hamaboさん
300キロほどあります
3~4時間かかりますねぇ
行きたいなぁ
明日は雨だし、気温も上がりそうで、溶けるかも・・・

行きたいなぁ・・・v-448

from maririn

----

御神渡りですか・・・・今年は寒いから早いのですね

昨夜の雨で駐車場から歩いて帰る時「土の香り」がしました
いつもこの時期 雨が降ると感じます
何と無く「春」が近づいているような・・・・ちょっぴり嬉しい雨でした

from itsuki

----

★itsukiさん
いつも、ありがとう
今から、いってきま~す
わんこと、泊まれる旅館がありました
留守番、お願いしますね

from maririn

----

え~~~!諏訪まででかけるの~~?

ちょっと天気が悪いから 心配です
どうぞ 気をつけて~~!
  

from itsuki

----

うわぁ、、、長野までご旅行ですか!
昨日今日と気温が高いので、どうぞ御気をつけて~!ってもういないのでしたね(^_^;)

from poppo

----

★itsukiさん
ただいま~
雪は、岐阜にあっただけで、長野にも、山梨にも無かったのですよ
寒くなかったよ

★poppoさん
今回も、4県をまたに駆けて・・・・行ってきました
あっ!5県かな?
帰りは、富士山を見ようと、富士川沿いに帰ってきたけど
あいにくの雲で・・・
清水で美味しいお魚を食べて帰ってきました
今回は、ワンコも一緒だったので、楽しかったですよ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /