01/23.Mon   うっすら雪景色 
09:13
雪景色

朝起きて、外の雪にびっくりです
今冬、2度目の雪です

薄っすらと・・


おお~~だよ~~
降ってるのだけど風で流れてます

滑らないでね


めったにしか降らないので
登校前の子供達も感触を楽しんでました

もう陽も出てきました
融けそうです
スポンサーサイト
* テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おやおや・・・そちらは雪でしたか・・・・・・
こちらも今朝は寒かったけれど 雪は無く幸いでした

今朝はhamaboさんとバッティングしました
同じ画材とは・・・・・見事にやられましたねぇ~~

from itsuki

----

☆itsukiさん
雪はもう熔けましたが、寒いです

カモメは、私も、2.3日前にUPしましたよ
今、海に行けば居るのですよね
昨年、能登半島で餌をあげたのですが
日本中、今の時期カモメは居るのかなぁ?

from mari

----

鈴鹿の帰りにアルペンに寄り「雪道の滑り止めを下さい」と言ったら、爪先に付けるタイプで金属のしか有りませんでした。
靴をスッポリ包むタイプが欲しかったけど、「そんなの有るんですか?」と聞かれて呆れて帰ってきました。
赤目の瀧が凍るのを待っているけど、滑り止め無しでは怖くて行けません。
ヤッパリ都会じゃないと駄目ですね。

鈴鹿の病院内でインフルエンザが大流行で、検査入院を見送られてしまいました。
3月にならないと駄目ですね。

from hamabo

----

☆hamaboさん
アイゼンじゃなくて、かんじきの様なものですか?
ネットで、買ったほうが早いし、お値打ちに手に入りますよ
赤目に行かれるのですか?
凍った滝ですか・・・ちょっと見たいけど、寒そうですね

お身体のほうは調子悪いのですか?
そうでなかったら、検査は、暖かくなってからにして下さい
ご無理されませんように・・・。

from mari

----

hamaboさん
 トレッキング・シューズのスパイク付きですか~~~
 ボク持ってますが お貸ししましょうか・・・?
 但し 28・5cmですがねぇ~~~~(笑)
 (○○の大足と申します・・・・)
 ・・・・・・そうか・・・今度は「滝」か・・・・フムフム・・・

from itsuki

----

 ☆itsukiさん
シューズではなく、アイゼンとかスノーグラバーの事ですよ
我が家は、“○○○の小足”ですよ

私も、滝に行きたいなぁ
でも、名張や赤目は寒い所なんですよね
アイゼンは、買っておいても良いかも・・・

ホリエモンが、逮捕されましたねぇ
ニュース見てると、何だか、みんな手のひらを返して・・・
嫌な事を思い出してしまいました

from mari

----

〇〇の大足、〇〇〇の小足、私は中途半端なマヌケ足です(笑)

ネットで調べたらイッパイありました。
注文しますね。
娘達が小学生の頃あ「赤目四十八瀧」が凍って、見に行きました。
何も知らずに行ったら入り口に荒縄が置いてあり「滑りますから靴に結んで下さい」と書いてありました。
それをみて早速縛り付けて歩きましたが、すごく怖い目に会って「二度と行かないぞ」と思いました。
でも・・・あの素晴らしい凍った瀧を思い出すと又行きたくなりました。
毎年凍るわけじゃありませんが、今年の寒さだったら2月に見れるんじゃないかと思います。

病院は薬が無くなったので貰いに行きました。
薬が切れると動くのが辛くなります。
早く春が来て欲しいと思います。

from hamabo

----

maririnさん
 今朝も寒いですねぇ~~・・・・・
 昨夜からライブドアのニュースで大騒ぎしていますが
 逮捕とは 驚きですねぇ~~
 ・・・・ただ 最近のニュースも含めて全てが「ワイドショー」化して
 とても”嫌味”ですね!

 何かいいニュースが無いかなぁ~~~

from itsuki

----


☆hamaboさん
同じ時間にカキコしてたようですね
2月に凍るのですか?
私も、見てみたいなぁ
滝の側の道は普段でも、べちゃべちゃしてるのに、それも凍ってるのですよねぇ
考えただけで、怖そうです
それに、入り口までの道路はどうなんでしょうか。
スタッドレスなら大丈夫でしょうね
綺麗なものを見るには、努力が必要ですね

☆itsukiさん
昨夜から、同じことばかりですね
事件の後は、あまりTVは見たくないのですよ
報道人も含め、人が汚く見えてしまいますね
強いものに流されて、“自分”を、持ってる人は少ないですね
何だか、人間不信と、怒りが増します
hamaboさんが、TVを見ないほうが良いよと、教えてくれましたよ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /