01/27.Fri   コーヒーは好きですか 
14:04
伊勢型紙の個展を見せて頂いてきました


可愛いsugar bowl


三重に引っ越してすぐ“伊勢型紙”を知りました

習いたかったのですが
子供も小さかったし、教室も遠かったのです
最近は、あちらこちらに教室が出来てますが
絵のほうで手一杯です

今日、見せて頂いたのはすばらしいartでした
仏像や、景色・・・
写真は、作家さんから許可を頂きましたが
ネットへの記載は、許可を頂くのを忘れてきましたので
こちらに載せられませんが
まぁ。実際に見るのと、画像では、随分違いますから・・

茶色の和紙に彫られた“弥勒菩薩”さまの
優しいまなざしと、優しい手
横顔と右手だけ
ただそれだけ中央に彫られているだけですが
周りを、想像させる・・・

こんな絵が描きたいなぁ
今度の製作のヒントになれば・・・

帰りに、web友にご馳走になり
デザートの後のコーヒー
シュガーポットが可愛くて
ブラックで飲みますが、カメラに頂いてきました

もちろん、美味しかったですよ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

個展・・行ってきたんですね~v-411
私も行きたいのですが、行けそうにありません・・・
残念ですv-356v-356
おじちゃんは私が小さい頃から知ってるので
‘個展’を開く程の有名人になった事、ビックリです。
今日の私のブログにも載せたんですが、夏鈴が急な嘔吐で
今朝はビックリしました。
でも、今朝の嘔吐は何だったのぉ~???と思う程
今は元気で安心ですv-206

from かりんぼ

----

 ☆かりんぼさん
素敵な作品ばかりでしたよ
作家さんも奥様も、優しそうな方でした
習いたいなぁ・・と、思って聞いてみたけど、
もう、根気が続かないし、目も疲れそうだし・・・・無理ですね

昨日は、機嫌よくv-213してたのに
急な嘔吐とは、びっくりしますよね
インフルエンザじゃなく良かったですね
子供って、急だから・・・
気を付けてあげてくださいね

from mari

----

maririnさん、今日は有難う御座いました。
私は明日行く予定をしております。
伊勢型紙をやりたくても道具が手に入らないそうです。
弟子入り希望の方も諦めているようですよ。

from hamabo

----

☆hamaboさん
素敵な作品ばかりでしたよ
ここに紹介したかったのですが、許可を頂くのを忘れました
同じ作品を作る者としましては、知らない所に自分の作品が貼られる事は、少しためらう時もありますし・・・
hamaboさん、行かれたら是非、弥勒菩薩さまの画像を、upして下さい
とっても優しい、奥行きのある作品でした
空白が沢山あるのですが、それが想像される空で・・・・
こんな絵を描いてみたいと思いました

小さな穴ばかりでした
道具を、拝見したいです
それに、製作の技法も覗きたいです

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /