01/28.Sat   伊勢型紙 
17:16
すばらしい作品でした

作家さんより、許可を頂いたので
紹介させていただきます
“思惟(しい)”京都 広隆寺の弥勒菩薩

思惟(しい)弥勒菩薩



大きくすると


なんとも優しいまなざし
コレが和紙に空けられた小さな穴の芸術とは・・
じっと、立ち止まってしまいました

下手な説明は要りませんね
すばらしい作品でした

東 邦光さんの個展より
スポンサーサイト
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

作品を見ていると気が遠くなるように思います。
コツコツと小さな穴を開けて絵になるなんて・・・。
やってみたいけど時間がかかり過ぎるかな?

from hamabo

----

☆hamaboさん
小刀で切るのも大変だと思いますが、
コレは、小さな針のようなもので、穴を空けるのでしょうねぇ
道具もいろいろあるのでしょうねぇ
時間を忘れるほどの作業だと思いますね
出来上がった時の感動は、計り知れないものでしょう

作品から、作家さんの優しさが伝わってきますねぇ

from mari

----

maririnさん、昨日はお誘いいただき ありがとう(^^♪
ほんとに感動しましたね。
帰りにお聞きしたアトリエ峰の辺りを通りましたが、
分からなかったわ。残念・・・(~_~;) 

弥勒菩薩はmaririnさんのお気に入りのひとつでしたね。
さすが、横顔の美しく 穏やかな表情はこれぞ菩薩さま。
一つ一つの点の芸術・・ほんとにすばらしいわ(^^♪

from メイママ

----

☆メイママさん
“アトリエ峰”さんに、お邪魔したいなぁ~
現場を見たい・・・・またまた、maririnさんの興味が・・・・
伊勢型紙にも興味があるけど、あの優しさは何処から来るのかと・・・
ナビで行けるよね♪

from mari

----

この慈愛に満ちた表情はなんとも言えませんですよね(^^)

あ~私もどこか美術鑑賞に出かけたくなりました(笑)

from poppo

----

☆ぽっぽさん
そうなんですよね
座れるように椅子がおいてあったので、座り込んで、じっと見てました
実際の、広隆寺の弥勒菩薩のような慈愛を感じますね
久しぶりに、心打たれる作品に、出会う事ができました

from mari

----

maririnさん おはようございます~~♪

 今朝は雨です・・・・でも寒さは和らいだように思います
 春が近いのかなぁ~・・・・・

from itsuki

----

]☆itsukiさん
おはようございます
こちらは、小雨です
朝晩は、まだまだ寒いのですが、日中は少し和らぎましたね
春が、そこまで・・・ですね♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /