03/06.Mon   雲間草 
17:04
お花屋さんで、この子が声をかけてきました
雲間草
ちょっと、ルージュがはいってます

雲間草



クモマグサ


もちろん、家に連れてきましたよ

スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あらら~~~・・・とっても可愛い花ですねぇ~♪
「雲間草」・・・名前が可愛いね!
蝶の仲間にも クモマツマキチョウ(雲間褄黄蝶) と言うのがいます
春に姿をみせるツマキチョウの深山型で 小さくてとっても可愛いんですよ~
立山とか黒四ダムの奥とかアルプスの高い山腹にいます

from itsuki

----

★itsuki さん
“クモマツマキチョウ”を、探してきました
http://arcadia.vtree.net/chou/kumotuki/kumotuki-photo3.shtml
本当に、可愛い綺麗なちょうですね

蝶は、アゲハとか、モンシロ蝶しか知りませんでしたが、
itsukiさんのおかげで、知ることができました

雲間草は、ユキノシタ科の小さな花(1㌢弱)です
白、赤、混じりがありますが、このような少しだけ赤が入ってるのは、初めてみました
いろいろ、改良されて変わったのが、出てきますね

from mari

----

ワォ~~~~ウ!maririnさん 凄いじゃ~ないですか~~!
”クモツキ”を探してくるなんて・・・・・・・
クモツキは 
前肢先端のオレンジ色がとても綺麗でしょ~~~(ヨダレものですぅ~~~)
ホントに小さくて 可愛い、愛苦しいチョウなんですよ
特に春に現れるので 余計愛おしい気がしますねぇ~・・・・・

from itsuki

----

わぁ~~~かわいいお花ですね~
雲間草・・・・・・初めて聞いた名前です。1㎝弱のお花なんですか・・・・・
ちっちゃいんですねv写真だともう少し大きいのかと思いましたv
この子が話しかけてきたなんて、ふふvかわいいv
このお花はいつまで咲いていられるんだろう・・・・・
お外でも大丈夫なお花なのかなぁ~
お花はいいですねv気持ちが柔らかくなりますv

from 杏

----

★itsuki さん
ネット探検は、好きですよ
特に、お花とか綺麗なものはね♪
寒い高い山で、こんな可愛いのと、出会ったらステキですよねぇ
登山をする人は、こういう楽しみもあるのね

私は、家でネットで我慢です


★杏さん
可愛いでしょう
日当たりのいい所が、好きな様ですから外でも大丈夫そうね
水遣りは、乾いたらあげれば良いようです

小さい鉢ですから、杏さんもお一ついかがですか♪
可愛い色があったら教えてね

from mari

----

以前に白色とピンク(赤?)を育てました。
でも毎年消えてしまって翌年は駄目なんですよ。
こちらは暑過ぎるのかな?
大好きなんだけど諦めている花の一つです。

from hamabo

----

★hamaboさん
可愛い花ですよね
私も、毎年だめにします
夏は、日陰がいいようですね
それに、水のやりすぎかも知れません
放ったらかしのほうが良いようです
今年は、挑戦してみませんか?

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /