04/06.Thu   日本の春 
16:24
日本の春はすばらしい!

大紀町 龍祥寺の枝垂れ桜

遠くからでも見えるのです 

龍祥寺①



近くに行くと大きすぎてカメラに収まらない

龍祥寺②



まるで、桜の雨

龍祥寺③



龍祥寺④


お天気が良いので、大紀町まで出かけました
紀勢自動車道も通ってみたかったので

大紀町は、大きな枝垂れ桜が沢山あります


元紀勢町役場の枝垂れ桜

紀勢町前役場前



紀勢町




大紀町 笠木渓谷の枝垂れ桜


笠木渓谷




笠木渓谷2




笠木渓谷


合併で、大紀町と紀勢町が、ごっちゃになってます


他にも

個人のお宅の庭に、大きな桜の木がありました

個人のお宅①


下で、ブランコとはすばらしいですね
個人のお宅2




桜並木


これは、道から見えた桜並木です

綺麗だよ


山道にひっそり咲く桜・・好きです


田んぼでは・・・


もう田んぼに水が入ってました
スポンサーサイト
* テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

枝垂れ桜巡りにお出かけでしたね。
今朝一番に看護士さんが「今日は良いお天気で暖かそうですよ」と言ってくれましたが、一時間前には「今日の夕方まで絶対安静ですよ」と・・・。
「起き出したくなるような事を言わんといて」と言いたくなりました。
親切心は嬉しかったけど・・・。

土曜日には帰れそうですが、桜も終わり近くなりましたね。
残念です。
でもね、土曜日は夏鈴一家が迎えに来てくれるので楽しみです。
それまでに回復しないとね。

from お名前は?!

----

↑・・・・どちら様ですか・・・・・?
 なんと無く「親近感」を覚える文面ですが・・・・・
 どこかの「別荘」からのお便りでしょうか

maririnさんの本日の「獲物」は 凄い!
 見事な桜の「11連発」・・・・・感無量です
 どの桜も風情があり 個性豊かな咲きっぷりで
 やはり「web上の花見」が”一番いいとこ取り”で
 ラクで楽しいですよ~~~

・・・・今頃 誰かさんは ジダンダ踏んでいるだろうねぇ~~
 早く帰っておいでよ~~~~!

from itsuki

----

☆hamaboさん
別荘から、v-214ですか?
ノートかなぁ?
そろそろ、動きだしましたね
明日、一日ゆっくりしてて下さいな

今日は、hamaboさんに教えて頂いたところを、廻ってきましたよ
桜は、青い空と太陽に、似合う事がわかりましたよ

お帰りは、嬉しい人のお迎えですね
お花見をしながら、帰ってきてくださいね

☆ itsuki さん
ステキな方からの、コメントですね
何事もなく良かったですよねぇ

桜は、毎年撮ってるのですが、いつも違う顔してるのですよね
明日は、顔をお見せします

山道で、ひっそり1本だけ咲いてる山桜って、可愛いですねぇ

from maririn

----

すごい大きいですね!
一番目の写真の枝垂桜は、一本ですよね?

from BENELOP

----

☆BENELOP さん
いらっしゃいませ
龍祥寺は、国道42号線阿曽にあります
樹齢130年以上、樹高14m・胸高周囲2.17m だそうです
地面までつくほどの、桜のカーテンが、見事です
お近くにこられたら、一度お立ち寄りくださいませ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /