04/10.Mon   なんの花?・・マメナシ♪ 
21:56
可愛い花です

湖の近くに咲いてました

マメナシ



こんな実もありました

こんな可愛い実も・・


自然の中ってステキですね

itsukiさんが、探してくださいました
 「マメナシ(イヌナシ)」のようですね
木は、そんなに大きくなかったのですが、花と葉っぱは同じです
実は、成らないのですね

スポンサーサイト
* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはようございます!

 可愛いお花ですねぇ~・・・りんごか梨かな・・・?
 それにしては やや早いけれど・・・何かな・・・?
 
 

from itsuki

----

☆itsuki さん
おはようございます
本格的な雨は、久しぶりですねぇ
綺麗に流されるようで、気持ち良いです

>りんご、梨・・・
ふむふむ・・・
秋に行って、食べてみま~す

from maririn

----

おはようございます。
次々と花が咲いているようですね(^^)
毎日通勤時に道の端のツクシを採りたいなぁと眺めながら運転してましたが、先日仕事の用事で停めた空き地の傍がツクシだらけ。
そんなに車の通りもないところなので排気ガスを被ってないようだし、積んでいる姿もジロジロ見られないしで、喜び勇んで摘んできました。
でmaririnさんのレシピどおりに作ったツクシ料理、ハカマを取り除くのがちょっと大変だったけど、おかげさまで美味しいと驚かれて好評でした(^^)v ありがとう♪

from poppo

----

☆poppoさん
先ほど、誰かの気配を感じてたのですが、ぽっぽさんだったのね

つくし、試されたのですね
好評でよかった!
我が家も、先日は息子が沢山採ってきましたよ
先日、TVで、桜が咲く頃のつくしが美味しいと、言ってました
今日は、雨なので明日ぐらい綺麗になったつくしを、採りに行こうかと思ってます
南向きの堤防に沢山生えてますよ
ワンコの散歩コースでない、排気ガスを吸ってない、ゴミを捨ててない・・・
条件を揃えるのは、大変ですが・・・^^:

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /