04/15.Sat   雨にぬれても♪ 
15:12
しとしと雨です

何だか退屈ですが、何にもしたくない!
そんな日です
カメラを持って庭に出ました

うんにゃ・・・お花は、雨でもきれいですね

プリムラ・マラコイデス

プリムラ・マラコイデス・・白が好きです

ペチュニア

ペチュニア・・ハンギングに植えてます

キャロライナジャスミン

キャロライナジャスミン・・一番花です
*☆*・・*☆*・・*☆*・*☆*・*☆*

“ひじきの煮物”のリクエストがありました

暫く煮た事はありませんでした
こんな時は、ネットが頼りです
ありましたよ

ココひじきの煮物のレシピ

今、水に戻してます
ブワッと、増えてます

では、頑張って作ってみま~す

*☆*・・*☆*・・*☆*・*☆*・*☆*
スポンサーサイト
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~~
 お庭に沢山のお花があっていいですねぇ~
 これからドンドン咲いてくれるから 楽しみですね
 でも お手入れも大変ですけど・・・・・・

 リクエストの「ひじきの煮物」は うまくできましたか~~?
 海の香りたっぷりのごちそうですねぇ~~
 ・・・・・ひょっとして・・・・その素材は 兼業漁師さんの釣果
 今 磯に上がると沢山取れますよ~~~♪

from itsuki

----

☆itsukiさん
残念ながら、うちの漁師さんは、海で見る昆布もひじきも、区別できないと思います
グレばかりです

リクエストは、給食での思い出があるらしいぼっちゃんですよ
大豆の缶詰を一缶入れたのですが、豆がい多いと、言ってました

海で取れたひじきを炊くと、美味しいでしょうねぇ
私も食べた事ないですよ
昆布の根っこの様なのは頂いた事あります
茹でて、細く切って食べた事があります

庭は、今からは草との戦いです
芝生が、草むらになるのですよ

from maririn

----

あはは~・・・・
 「グレ以外 眼中に無し」ですか・・・・
 今なら潮もいいから ヒジキ、クロメ、カメノテなど磯場の獲物が
 沢山あるのにねぇ~~~
 我家も煮魚のあとにヒジキを良く作ります
 煮魚の残り汁をだしにして煮ると とても美味しいですよ~~~
  (・・・・なんだか 主婦の会話みたい・・・・・)

 先ほど 我家の花壇をUPしました

from itsuki

----

☆itsuki さん
おはようございます
グレ、チヌ一筋、ですよ
たま~に、カワハギなどがありますけど・・・・

カメノテ、あれは、美味しいですよね
暫く食べてないよぅ
Hさんところに、そろそろ届きそうですね

今から、お庭を見せていただきにお邪魔しま~す

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /