04/17.Mon   牡丹桜 
19:02
志摩をドライブ
牡丹桜が満開でした

牡丹桜④


牡丹桜③


牡丹桜②



牡丹桜①

昨年見た“御衣黄”と同じだと思うのですが
昨年のは、色が薄かったように思うのです
で、コチラが昨年の“御衣黄”です

これは、全部、阿曽浦だと思うのだけど・・・??
志摩地方を、全部制覇してきました

志摩マップ


ソメイヨシノ

やっぱり、これがいいですね

沢山の画像が撮れました

あとで、UPしますね
スポンサーサイト
* テーマ: - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

4枚目は御衣黄ですか?
牡丹桜も種類が多いようですね。
本と見比べてもなかなか解りません。

from hamabo

----

牡丹桜が綺麗ですねぇ~~~
 以前旧実家に牡丹桜の大木があり 毎年大きな花を綺麗に咲かせて
 いましたが 今は手入れをする人もなく 樹が枯れてしまったみたい・・・
 牡丹桜を見ると 小中学校の遠足を思い出します
 遠足の帰りにクラスメートの皆に牡丹桜の小枝をあげた事を思い出しました

from itsuki

----

☆hamaboさん
昨年の御衣黄を探して添付しました
多分、おなじ御衣黄桜だと思います
桜は種類がおおいですね
hamaboさんが、おっしゃるようにソメイヨシノが一番です♪


☆itsuki さん
おうちに、牡丹桜があったのですか!
羨ましいですね

新学期が始まると、すぐ春の遠足でしたね
楽しい思い出です

from maririn

----

おはようございます~~~!

 牡丹桜を撮りに阿曽浦まで出かけたのですかぁ~~~?
 阿曽浦は父が幼少の頃過ごした地なので 親戚、知人がたくさんいます
 今は道路が整備されましたが 昔は山道しか無く 殆ど船で出かけました
 ボクも一度行きたいと思っていますが・・・・・と思いつつ もう35年が
 過ぎてしましましたねぇ~・・・・

from itsuki

----

牡丹桜、、、こちらで言う、八重桜と同じなのでしょうか(^^ゞ
気温が低いのでいつもより長い期間、桜が楽しめそうです。

from poppo

----

☆itsuki さん
おはようございます

お天気が良かったので、志摩までドライヴに出かけたのですよ
鳥羽から、南島の古和浦まで、賢島、浜島、南張海岸、磯部・・・
阿曽浦に偶然、咲いてたのですよ

志摩地方のドライブが、一番気持ちいいです
行きは、鳥羽から、帰りは、42号線シャープに所に出るのですよ

hamaboさんの好きな柿ノ木は、少しだけ新芽か出てましたよ

from maririn

----

☆ぽっぽさん
おはようございます
そうそう・・八重桜の事ですね^^;
ほんと、今年は桜が長い間、見られますね
まだまだ、見れそうです
山は、桜色です
そろそろ、新緑の頃なんですけど・・
コチラは、田植えが、終わりましたよ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /