04/24.Mon   三多気の桜 
18:41
暖かい春日

奈良県の境界近くの三重県美杉
ココの桜は、一番遅く咲きます
花吹雪が、水の張られた田んぼを飾ってました

三多気の桜



三多気の桜2



ニリンソウの群生
ミリンソウ




他にも沢山の花

黄色い花


ニリンソウ
ニリンソウ



ウバユリのはっぱ
?



セントウソウ(仙洞草)
?



スミレ
スミレ



ネコノメソウの花の後
?



イチゲの種類かな?
イチゲ



これはマムシグサ
マムシグサ



サワハコベ
カワイイ



ムラサキケマン
?


知らない花ばかりでしたが
沢山のお花との出会いは“嬉しい~”

名前をご存知の方は、お知らせ下さいね

PHOTO DIARYにも大きいのがあります
スポンサーサイト
* テーマ:花と風景の写真日記 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

イッパイ撮りましたね。
黄色い花は「ケキツネノボタン」(キンポウゲ科、毛狐の牡丹)かな?
ウマノアシガタに似ている花ですね。
「マムシグサ」は間違いないですね。
一番下は「ムラサキケマン」です。
白花の花弁の切れ込みのある花は初めて見ますが可愛い花ですね。

本などで調べますが、なかなか解りません。
総て載っているわけでも無いから、調べるのは大変ですね。

from hamabo

----

ほのぼのとした風景の良い写真ですね!
1枚目の写真好きだなぁ。
2枚目のもその場所に行きたいて感じになりました。
春は花の写真が沢山とれていいですね。

そいえば、もうひとつのブログの方も覗かせてもらいました。
熊野古道、1度いってみたいです。
・・向こうにコメントしたほうがよかったかもしれませんが(^^;

from Ken

----

いやぁ~~今日は遅くなりました・・・・
 
 2時から5時まで「春の新入荷ワインの試飲会」で
 帰ってからすぐ仕事・・・・・・昼間っからお酒が飲めていいなぁ~・・・
 なんて ラクなものでは 無いですよ~~
 106種のワインの利き酒をする訳ですから 大変疲れました

 今日はお花がたくさんありますねぇ~~
 マムシグサとニリンソウとスミレ以外は 全く知らない花ばかりです・・・・

from itsuki

----

☆hamaboさん
お花の名前、ありがとうございました
ケキツネノボタンと少し違うような気もしますが、似てますね

下から2番目の花は、小さくて(1㌢ほど)可愛くて、目立つ花でした
今の時期、お花の発見は沢山ありますね
名前は、知りたいですが、わからなくても良いですね!



☆kenさん
山里の桜、峠を越えると奈良県です
満開の時もきれいですが、田んぼに水が入った、今が、好きなんですよ
田植え後も、新緑が良いのですよ

南紀、熊野古道を見て頂いたのですね
古道といわず、南紀は、海岸線や山々が楽しませてくれて、暖かい処です
是非、お出かけくださいね



☆itsuki さん
>106種のワインの利き酒
酔っ払ってしまいそうですね
お仕事ではなければ、楽しいでしょうに・・・・^^;
お疲れさまでした

キリバン、楽しみですねぇ
今度こそ・・・頂きたいのですが、予想がつかなくて・・・

山道のお花の発見は、楽しいですね
長いものが出るまでの、短い時間ですが楽しみたいです

from maririn

----

ケキツネノボタンとはちょっと違いますね。
ニリンソウが綺麗~!
その下はウバユリの葉っぱなのでは?
マムシグサの下はハコベの仲間?ハコベといっても色々種類があるから難しいですね(^_^;)

from poppo

----

☆ぽっぽさん
重ね重ねありがとうございます
訂正しておきました
名前が入ると、気持ちがいいですね
また、時期をみて花の咲くころに出かけてみます

from maririn

----

明日からまた忙しくなりそうなので今のうちに、、、。
ウバユリの下はセントウソウ(仙洞草)かも。
スミレの下がネコノメソウの花の後の種がついている状態のようですね。
ハコベ、、、サワハコベかな?
似ている花って多いものですね…(^_^;)

from poppo

----

☆ぽっぽさん
お忙しいのに、ありがとうございます
近くにいた人に聞いたら、ネコノ@&%って、言ってました
ぽっぽさんは、何処のサイトで調べてるのですか?
私は、http://zero1.gooside.com/picture/plant.htm で、調べるのですがわからなくて・・。

ホントに、感謝してます☆m( _ _ )m☆

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /