04/26.Wed   松阪城跡 
16:07
松阪城跡に行ってみました

藤の花を見る為だったけど
藤は、まだまだ蕾で写真にも撮れませんでしたが
ツツジが咲いていました

松阪城跡

最後の花びらを少しだけもってる“さくら”


つつじ①

こんなかわいいツツジが・・・

続きます



つつじ②



つつじ③

これは良く見るツツジですね

つつじ④

大きな白です

つつじ⑤



ドウダンツツジとぶんぶん

ドウダンツツジはおまけ付きです

梅の実

いろんな梅の実ありました

ハルジオン

ハルジオン

サギ苔

これは、どこかで見ました“さぎ苔”ですね

マツバウンラン

何ともかわいい花です。
名前は・・・マツバウンラン(松葉海蘭)だそうです

シャガ

“シャガ”もまだ綺麗でした


ココは、季節を問わず楽しめそうですね
連休明けにもう一度、藤を見に逝く事に・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

松阪城跡は行った事ありません。
色々山野草もあるんですね。
今日見たチューリップの中にmaririnという花も有りました。
白色にピンクが入ってとっても綺麗でしたよ。
孫二人は疲れました。
次回からはどちらか一人ずつにします。

from hamabo

----

☆hamaboさん
まだ小さいから、二人は大変でしたねぇ
来年になれば、ラクですよ!
ドラえもんに喜んでましたか?
お疲れ様でした
明日のUPは、チューリップですね
楽しみです♪

松阪城跡は、メイママさんと、メイママさんのオチビちゃんと、3人で行ってきました
楽しかったですよ
以前は、写生に藤棚のところまでしか行って無かったのですが、けっこう広くて、梅、ツツジ、モミジ、桜・・・などありました。
私にはわかりませんが、山野草などもあるでしょうねぇ

from maririn

----

こんばんは
ブログ引越しされんですか。

今日は老人ホームにカラオケサークルの数名で慰問に行って来ました。

う~ん・・・いろいろ考えさせられた一日でした。

桜とお城合いますね。
こちらは今が桜満開です。でも県南ではそろそろ終盤でしょう。

from 手毬

----

綺麗なツツジがいっぱいですねぇ~~
松阪城跡に出かけられたのですか・・・   いいところですねぇ~~
ハルジオンの咲きかけが凄くいいねぇ~
こんなにたくさんの花が咲いていると楽しいですね!

from itsuki

----

おはようございます。ツツジがもう咲き乱れておりますね(^^)
おっ!マツバウンラン(松葉海蘭)ですね、去年地元のゲレンデで初めて見ましたが小さくても可愛い花ですよね。

from poppo

----

☆手毬 さん
老人ホームの慰問ですか?
私も、お琴を弾きに行った事が何度かあります
“明日はわが身・・”ですが、はたして・・・
悲しくなりますね
少しでも喜んで頂けると、嬉しいですね

ブログは、変えてませんよ
テンプレートのカスタマイズは、いろいろ変えてますが・・・^^;



☆itsukiさん
ピンクが可愛いでしょう?
立ち枯れの様に咲くのですねぇ
ついつい・・・カワイイ花に目がいきますね
今まで、気が付かなかったなぁ
これも、皆さまのおかげで~す
ありがとうございます


☆ぽっぽさん
“マツバウンラン”と言うのですか?
ふわふわ揺れて、可愛かったです
城跡では、2箇所見つけたのですが、まだ、3.4本でした
検索すると、群生してますね
また、見てきますね
Photo daiaryのコチラ http://munu.blog58.fc2.com/
にも、あります

いつも、ありがとうございます
さっそく、訂正しますね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /