05/03.Wed   姫路城 
11:37
姫路城(白鷺城)

GWの中休みの、5月1日に急に出かける事になりました
渋滞覚悟の旅でしたが、運良く渋滞には合わず良かったのですが
その日は、まさに夏日でした

姫路城①

日本を代表するお城のひとつ
白鷺城と言われるように、優雅、上品なお城ですね

詳しいサイトはコチラです世界文化遺産姫路城

では、私の撮った拙い画像をご覧下さい

ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開でした
姫路城②




姫路城③



何処から見ても、優雅ですね
姫路城④


姫路城⑤



右下には、ジャガの群生がありました
姫路城⑤-1



いよいよ天守閣です
姫路城⑥



中は、展示場になってました
姫路城⑥-1



姫路城⑥-2



姫路城⑥-3



姫路城⑥-4



姫路城⑥-5



ここを、千姫が歩いたのだろうか・・・想いは古に・・
姫路城⑥-6



ココは、お菊井ですが、
姫路城⑦


いい感じなので・・・
姫路城⑦-1



この石(岩)には、ビックリですね
姫路城⑧



外堀には
姫路城⑨



姫路城⑨-1

千姫牡丹園の画像はコチラにもあります


暑くて、汗だくでしたが、外堀をほとんど歩いてきました

お城って、すばらしいですね
一度でいいから、タイムスリップしてその場に立ちたいと思いました

スポンサーサイト
* テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

5月5日に、一人旅で姫路城いってきました。
さすがにすごい人でしたが、一人なので、ゆっくり、じっくり見学
できました。2時間ほどかかりましたが、とても楽しかったです。
東海地方からなので、なかなか行けませんが、また行きたいと思いました。

from けんけん

----

☆けんけんさん
いらっしゃいませ
連休に行かれたのですか、それは大変でしたね
一人旅は、ゆっくりできて良いですね

さすが凄いお城でしたねぇ
天守閣もそのままで、太い雨戸とか、りっぱな敷居とか、見入ってしまいました
一瞬、タイムスリップして、ここを千姫が歩いてたのかなぁ。なんて、耽ってしまいました

また、何年かして行くと、違った発見があるでしょうねぇ

ありがとうございました
また、お越しくださね

from maririn

----

☆けんけんさん
そうです、そうです・・私は、そこで氷を食べましたよ
階段は、見ただけで、諦めました^^;

http://feign.fc2web.com/hieizan.htm
↑のサイト見て、いただきました?
撮影禁止を、撮ってきたりして・・・・(^^ゞへ

お花も、たくさんありますよ
今は、薔薇が満開でしょうねぇ

from maririn

----

こんばんわ。比叡山の画像見ました。
国賓殿?は見てないんですよ~。見たかったけど、、、
あの、最初にあるイラスト入り看板たちを読んでたら、
嫁がずっと先に行ってました、、^^。
「義経」見てたので、結構感情移入しちゃいましたよ。
^^では、また。

from けんけん

----

☆けんけんさん
昨夜は、ヒミツのコメントもありがとうございました
“国賓殿”は、入場券が要りましたので、いいものが見えるかと、入ってみました
立派なお寺って感じでした
えらいお坊さんが、使っていたのでしょうねぇ
大講堂とか、中堂は、永平寺のようでしたね

そういえば、香嵐渓にもふる~いお寺がありましたねぇ
紅葉を見に行ったとき散策してきました

私・・・歴史とか、わからないのですが、空気の違いはわかりますね
名も無い神社に感動したり、観光地化したお寺にがっかりしたり・・

でも、日本って、いいですよね

いつも、ありがとうネ

from maririn

----

どもです。^^ここにくるようになってから、コメント出すのが
楽しみになってきましたよ。mririnさんいつもちゃんと返事くれるので。盛り上げ役で頑張りますね。

from けんけん

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

----

☆けんけんさん
いつも、ありがとうね
秘密のほうも・・・アリガト

いつでも、なんでも、書いて下さいませ
今日は、おうちでゆっくりされてるのかしら♪

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

----

どもです。僕はだいたい車で旅が多いのですが,京都へは電車でコトコト行きましたよ。
ローカル線で、気ままに一人旅もいいもん
ですよね?^^今度はまた電車で行こうかな?
ではでは。

from けんけん

----

★けんけんさん
お仕事中ですか?
あちらの方は、コチラにも足跡も付きませんよ
いま、HPのほうの手直ししてました
コチラは、お昼頃から、雨になりましたよ
これで、入梅なんでしょうかねぇ

京都は、車で行くと、渋滞に巻き込まれて、爆発寸前ばかりです
それに、駐車場にも入れないし
“もう、京都は行かない!”と、決めても、又、行ってしまうのですよね

京都駅に車を止めて、バスで回るのも楽しいですよ
嵐山線も、良いですねぇ
ぷち旅行記に京都があったかも・・
http://feign.fc2web.com/puch-top-.htm
BGMが、鳴りますから、気をつけてね

お仕事、頑張ってネ

from maririn

----

こんばんわ。京都。確かに混み込みですが、なんか癒されます。
何度行ってもいいです。必ず生八橋買ってしまいます。
一人旅はいいけど、食事が困りますね。しゃれた店とかはなんとなく男独りでは入りづらくて、前回も駅の立ち食いそばで済ませました^^;   

from けんけん

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

----

☆けんけんさん
おはようございます

>しゃれた店とかはなんとなく男独りでは入りづらくて、
食費の時は、ちょっと、寂しいね

奈良の小さな寺院も、癒されるかも・・

from maririn

----

おはようございます。早起きですね^^
うん。奈良も行きたいんですよ~。
平等院とか、行ったことがないので、、、
今朝は早く起きて時間があるので、来て見ました^^
では。
これからネットの中をブラブラ旅してきます。^^

from けんけん

----

☆けんけんさん
>早起きですね^^
アノネ。昨夜は、PCジャックされて、夜は出来なかったので、早く寝たのですよ
・・・それで、おやすみなのに、早起きしました

いいお天気ですね

奈良の寺院は、ひっそりとして良いですよ
観光化してるところは、何処も同じですが・・・^^;

from maririn

----

SECRETコメントは
それは・・・SECRETですよ
それぞれ、いろいろで~す♪
でも、返事はかけないから、質問は、
mailでね

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /