08/26.Fri   風力発電 
16:04
台風一過の良いお天気
やる事がいっぱいあるけれど・・・
何だかそわそわ・・急いで用を済ませて
いってきま~す♪
空が高いよぅ♪

青山高原の、風力発電です
山に入ると、風が涼しい
青い空、白い雲、キモチイイ~~

何の花

トンボが飛び交い
秋がすぐそこかも・・・

向こうは、何処かな!

久し振りにひとりでドライブ
また、頑張るかぁ!

こんなの見たよ

赤とんぼ



ゲンノショウコ「現の証拠」というほどに薬効が優れているそうです。by.poppo




ノリウツギ(糊空木)樹皮から,和紙をすくときの糊を取るのだそうです

スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--暑さにグッタリ--

35℃越していたようで、参りました!
町内会の配り物を自転車で走っていたら、全身から汗が吹き出ました。
maririnさんは涼しい所に行ったんだね。
羨ましいなぁ!

今晩自治会の役員会があるし、明日は延期になっていた地蔵盆の踊りがあるし、週末も行事で終わりそうです。

次女が孫息子を連れて3日間泊まりにきました。
旦那の出張だそうです。
またまた疲れそう!

from hamabo

--明日も、良いお天気♪--

hamaboさん
ナンバンキセルは、まだでした。

お天気が良すぎても、暑くて困りますね。
役員さんは、たいへんですねぇ。

シュートくんは、元気イッパイでしょうねぇ。

お言葉に甘えて、秋になったら、また、お邪魔しますね♪

from maririnです

--いい写真が撮れましたね(^^♪--

青空の下、風車もすらりとスタイルよかねぇ~
なんだかまた風車が増設されるみたいですね。

トンボの下の花は2輪草かしら?
やったね(*^^)v

from メイママ

--ニリンソウ?--

あれれ・・・フウロウソウと思ってた^^;
ありがとう<(_"_)> 変更しま~す!
ナンバンキセルを見に行こうね。
ひとりだったから、あまり歩き回れなかったの^^;
ご一緒、お願いしま~す<(_"_)>

from maririnです

--たぶん--

この花はゲンノショウコだと思いますよ。
「現の証拠」というほどに薬効が優れているのね。あ、でもフウロソウ科フウロソウ属とありましたから同じ仲間なのかな(^^)

from poppo

--ゲンノショウコ--

ぽっぽさん
ありがとう、ニリンソウに似てますが、ゲンノショウコですね。季節も、合ってます。

もうひとつ、下にUPしましたが名前がわかりません^^;
ピンボケですみませんが、教えてくだされ<(_"_)>
おねがいしま~す。

from maririnです

--お誕生日、おめでとうございます!!--

 おはようございます。
明日が、お誕生日ですね。おめでとうございます。
 お誕生日を記念して(?)キッズランドご卒業ですね♪
 長い間、やんちゃ坊主ドモのお相手をしていただき大変有難うございました。申し訳有りませんでした。
 あの頁、止めるに止められず…困った状態になっています(~~:

from 弁慶

--P.S 失敗--

…続き
 
ENTERいきなり押してしまいました。
↑ 刷毛で掃いたような筋雲、青いに映えて綺麗ですね。 少し、秋の気配も感じられます。

from 弁慶

--楽しかったです♪--

弁慶さん
長い間、キッズランドで、遊ばせて頂きまして、ありがとうございました<(_"_)>
やっと卒業させて頂きます。。o(^▽^)oアハハ
webは、年齢は関係ないと思いつつも、・・。
キッズランドは、若い人たち(若すぎ)が多いです。

弁慶さんのサイトは、年齢関係なくファンが多い事に、驚いております。
もちろん、“元祖ファン”と呼ばれるように“お休処”には、居座ります^^;
ゲーム好きのおばさんが居ても良いのでは?!

明日の、お誕生日は、良い事がありそうですぅ。
お祝い、ありがとうございます。

from maririnです

--まぁ!(^o^)--

maririnさん明日の日曜がお誕生日なのですね、おめでとうございます!

白い花、ノリウツギ(糊空木)にしか見えないのですが、、、、咲く時期が多少違うような気もしますが。。。(^_^;)

from poppo

--poppoさん。ありがとう--

ノリウツギ(糊空木)です。
7~9月とありました。
あじさいとしか見えなかったのですが、季節が違うし分からなかったのです。
何にも知らないのです・・・・ありがとうネ

from maririnです

--ありがとう--

ゲンノショウコなのね。どうもありがとう。

from メイママ

--コチラこそ・・--

メイママさん。
いつもいつも、他力本願ですぅ(^^ゞへ

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /