07/04.Tue   ネジバナ 
14:54
ネジバナってランのようです

我が家の鉢植えの“過保護なネジバナ”です

ネジバナ




庭の野生のネジバナは、とっくに咲いてるのに、鉢植えがやっと咲き出しました

ねじばな



可愛いはなです

野生のネジバナは“ひととき”のほうにあります


昨日は豪雨、今日はいいお天気です

いいお天気♪


スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--過保護?--

鉢植えにしたからといって過保護じゃねいですよ。
可愛いから鉢上げするんですよね。
環境の違いで開花時期がずれるのは当たり前だと思いますよ。
我が家でも同じです。

from hamabo

--ネジバナのピンクはいいですね--

よく見ると立派な花ですが、小さいので知らない人も多いようですね。
だからでしょうか園芸店で売ってるのは不思議な気がします。
でもなんでこんなに捩れないといけないのでしょうかね。
今年はなぜか子供のころのような梅雨です。
雨雨雨雨雨、たまには(年単位)いいですね。

from 風びゅう

--今夜は、繋がりにくいですねぇ--

☆hamaboさん

鉢植えのは、水も、肥料も恵まれてるせいか、背も高く、葉っぱもりっぱです
それで、開花が遅れたのかと思ってました
わたしのせいでは、ないのですね♪




☆風びゅうさん

とっても可愛い花です
家の芝生の中に、沢山出てきて困ってるほどです
それを、鉢植えにしてるのですが・・^^;

>なせ、ねじれてるのか・・
いろいろ考えたのですが、蝶々が、蜜を吸う姿をみて
v-157http://munu.blog58.fc2.com/blog-entry-53.html
止まりやすい様に捩れてるのではないのでしょうか?

今夜は、蒸せますねぇ
明日は、又、雷雨だそうですね

from maririn

--私も今朝あぜで・・--

こんばんわ。
慌ただしいメイの散歩の途中ネジバナ見つけたわ。
アップで見るとほんと蝶が止まりたくなるよね。

↑キント雲みたい・・(^^♪
近頃空も見上げてないなぁ~

from メイママ

--キントン雲!--

☆メイママさん
キント雲でしたか?
王子は、お元気でしょうか?
あぜ道にも、ステキな発見が沢山ありますねぇ

キントン雲と言えば、今朝はミサイル発射だとか・・
失敗で、良かったですねぇ

from maririn

--ねじ花は--

父に名を教えてもらいました
足元に咲いていたのは気づいていたけど
名前は知らなかった
父は植物について詳しいんです
次はいつ会えるかな
次回は一緒に大山にでも行きたいな

from おこれ

--思い出のはなネ--

☆おこれさん
そちらには、ネジバナは無いのかなぁ
お元気なうちは、いっぱい帰ってきてあげてね
お山で、お花の名前を教えてもらったり、お弁当食べたりしてくださいな

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /