07/07.Fri   七夕 
07:23
七夕

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く
わし座 の1等星アルタイル彦星(牽牛星 )と、こと座 の1等星べガ(織女星)織姫
一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・

ちょっと悲しい夜空のお話ですね

中国で生まれたお話が、日本に語り伝えられたそうです
今夜は、会うこと許されない夜になりそうですね

さて、皆さまは、なにをお願いするのでしょう・・・・





今日は、良い日でありますように・・・・



いい事ありました \(^o^)/

ヤマモモジュース


沢山のヤマモモを頂きました
食べながら、ヤマモモジュースを、作りました
良いニオイが、してます♪

画像を見ると、“梅干”の様ですねo(^▽^)oアハハ
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アハハ・・・・「お願い」ですか・・・・?

 勿論 「サマー・ジャンボ、1等賞」ですよねぇ~~♪
 まだ「ドリーム・ジャンボ」も見てないなぁ~・・・
 忘れない内に見ないと・・・・ね!

from itsuki

--叶うといいね♪--

☆itsuki さん
>まだ「ドリーム・ジャンボ」も見てないなぁ~・・・
えっ!
v-63大当たりかもよ♪
“サマー・ジャンボ”も、当たるといいね
わたしは、まずコルクの数で~す♪

from maririn

--これでジュースが?--

ヤマモモと氷砂糖だけでジュースが出来るんですか?
早速明日作ろう。

from hamabo

--あの~~ぅ--

☆hamaboさん

わたしは、氷砂糖の方が甘みが上品だと思うのです
レシピには普通の砂糖と、書いてました
ふつうの砂糖も、少し入れたのですよ
煮る方法もありましたが、これが簡単でした
綺麗に洗って、水気を取って砂糖と、交互に入れるだけです
容器は、綺麗に消毒してくださいね

カンテンに入れたり、かき氷にかけたり、炭酸でわったり出来そうですね

もう、ずいぶん水分が、出てきました
良いニオイがしてます
ありがとうございました

from maririn

--クリスマスツリー--

夕べ、天の川が見えないかと外へ出てみました
そらを見上げたら星はポツンポツンとは見えるけど
川になってなかった、、でもね、その代わり高くそびえ立つ
木々の上の方で蛍がチカッチカッと光って、まるで
クリスマスのイルミネーションみたいにきれいでした

七夕のお願い事は、『すべてがうまくいきますように』。
贅沢だと言われたけど、短冊一枚に収まるしいいかなと。

from おこれ

--凄い~~イルミネーション--

☆おこれさん
そちらにも“ほたる”が、居るの??

>高くそびえ立つ木々の上の方で蛍がチカッチカッと光って、
すごい!
ステキな七夕でしたね
画像は?・・・撮れなかった?

>『すべてがうまくいきますように』
それ・・・いいねぇ


from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /