08/29.Mon   天使のせっけん 
18:40
手作りせっけん

web友から頂いた天使の手作りせっけんを、作ってみました。
出来は・・・わかりませんが
何度も振って固まりました
これだけでも、時間と力がかかりました
製品化しているweb友の大変さがよくわかりました
そして、大切に使わせて頂かなければ・・・

出来上がるのが、楽しみですが
これが固まったら
どのように出すのだろうか?!
(ペットボトルを切れば良いのだ^^;)
おまけですが・・
芝生に同化しているバッタ発見!
嫌いな人は見ないでネ
嫌いな人は、クリックしないでネ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--出来たね!--

shizenaha1さんの石鹸ですね。
我が家も使っています。

from hamabo

--hamaboさん--

自然派さんに、沢山頂きましたが、使い切ってしまって、手作りに挑戦しました。
新しいのが、マンボウに出たらしいので、今度、買ってきます。
作ってみて、彼女の大変さが微々たるものでしょうが、わかりました。
大切に使わせていただきます。

from maririnです

--おおぅ天使の石けん~♪--

作ったんですね!すごいこんな風になるんだ~。うふふ・・・天使の石けんを使って作ったことがなくて・・・。固まってしまったの?出すと言っても切ると言っても・・・うーん・・・熱いお湯を入れて石けん水にすると言うのはいかがですか?結構使い勝手いいですよ。エッセンシャルオイルをタラして香りもつけられるし。あまりに熱いお湯ですとペットボトルが変形するので少しずつ入れて試してみて下さい。きっと上手く出来ると思います。

from 自然派くらぶ

--柔らかさは、ピーナッツバターぐらいです--

自然派さん
菜箸の背中をつっこんで少し取り出して、グラスの水で溶かすと、えへへ・・アワが出ました!
ポンプ容器に入れて、絵画教室の洗面所に持って行こうかなぁ。ラベンダーばかりでは、脳がないから、違うエッセンシャルオイルを買ってこないとね。
2L分出来るらしいですが、どろどろに溶けてから、2Lペットに移し変えれば良いですね。
それから、容器にいれてオイルをたらせばいいね。
防腐剤が入ってないけど、モチは、良いのでしょうか?

from maririnです

--それでGoo!--

それで大丈夫ですよ。防腐剤がなくっても結構大丈夫ですよ。アルカリ性の水溶液で繁殖するばい菌や腐食することってあるのかな・・・?経験上1~2ヶ月いやそれ以上平気の平気です。ラベンダーは抗菌作用があるし、エッセンシャルオイルってすごいんですよ。なんせエッセンシャル(どんな意味・・?笑)ですから。濃い抽出液ですから効能もあって少量でいいんです。ティートゥリーオイルも一時期流行りましたね。抗菌効果がすごいらしくって。香りは今いちだけどね。香りは好きなのを楽しめばいいと思いますよ。

from 自然派くらぶ

--和風のオイル--

自然派さん
アロマオイルに、和風の香りが売ってました。
檜とサクラを買ってきたの、油絵の、溶き油はラベンダーを入れてあるので、せっけんは“さくら”にしてみました。
今度の、教室の時持って行こうかと思ってます。
みんなの反応が楽しみです。

“檜”は、部屋の掃除のあとにスプレーしてみようかと・・・・。

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /