07/15.Sat   熊野古道 馬越峠 
00:24
熊野古道 馬越峠

登り口から600mほど登り、古道の雰囲気だけ味わってきました

石畳
馬越峠


大きな石が敷き詰められ、木々の中からウグイスの声が聞こえ、吹く風は、爽やかでした
600mほど登ると"夜泣き地蔵尊"がありました

夜泣き地蔵尊


夜泣き地蔵



そのすぐ側に、冷たい水が流れています

せせらぎ


ココはお隣の尾鷲市まで、約7.7km 3時間30分のルートだそうです
尾鷲側から来た人や、向かう人など行き交う人との挨拶、笑顔が、嬉しかったです

ココは、私の生家の近くですので、親しみのある地です

“世界遺産 熊野古道 伊勢路”のサイトはコチラです

尚、他の画像は、コチラ“ひととき”もご覧下さいませ
COMMENT TO THIS ENTRY
--汗が出たのに・・・--

痩せないのは必要無いからでしょう。
maririnさんは今がベストだと思いますよ。
今朝も暑くて汗ビッショリです。
水分補給を忘れずにしましょうね。

from hamabo

--今までは、汗は出ませんでした--

☆hamaboさん
ここ数年前から、汗が沢山出るようになったのですよ
腕からでる汗なんて、見てびっくりですよ
何度も着替えたり、シャワーしたり・・・
良く飲むから出るのか、出るから飲むのか・・・

何とか、この暑さも乗り越えないと・・・

from maririn

--多くの人の足跡が・・・--

maririnさん
熊野古道、歴史の中で現れて消えていった有名無名の人々の足跡が感じられますね。
今も昔も、峠、水場、お社etc、人と人とのふれあいの場ですね。
訪ねてみた地の一つです。わたしも汗をかいて。

from 風びゅう

--歩かれたのですか!--

☆風びゅうさん
馬越峠に、行かれたのですか♪
人に出会うとどちらからとなく、“こんにちわ!”って、声が出ますね
あの木々の中の空気が懐かしくて、じっとしていたいのですよ

杉の切り株から、生まれてた“杉の赤ちゃん”は、今後、大きくなる様子を、観察したいと思ってます

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /