07/17.Mon   美味しいよ 
14:39
釣鐘型のミニトマトが、実りました
甘くて、美味しい♪

トマト


皆さんのマネをして、花壇に植えたのですが、大きくなって花壇を占領してます
支柱を立てたのですが、まがってしまって生り方が曲がってますね
この実なんの実ですが、アレ以来一向に変化なしで、食べられそうにありません^^;
“ヒペリカム”と、言う名前だそうです(poppoさんに教えていただきました)

なんの実

『Hypericum androsaemum オトギリソウ科 ヒペリカム属』 
poppoさんんが、詳しく調べてくださいました




この子は、あの蝶々の幼虫かなぁ

明日は蝶


写真に撮ると、“眼”まで、わかるねぇ
スポンサーサイト
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ヒペリカムの実は食べれないんじゃないのかなぁ…(^_^;)
我が家のヒペリカムはまだ色づいてないけど、赤くなったらアレンジして飾る予定です。
色んなミニトマトを植えるのもまた楽しいかもですね(^^)

from poppo

--“ヒペリカム”というのですか?--

☆ぽっぽさん
ビョウヤナギのような黄色いはなが咲いてたので、ビョウヤナギと思ってたのですが、こんな実は付かないと、言われて、何だろうと、思ってたのですよ
来年、花が咲いたら調べようと、思ってました
ありがとうございました

ミニトマトは、沢山の種類がありますね
黄色いのや、小さいのや・・
今度は、ピンクのイチゴの苗を、探して植えてみようと思ってます

from maririn

----

こちらでグレープトマトと呼ばれるトマトかな
友達のとこでは飼い犬のミニチュアダックスフントに
全部食べられてしまったそうです。
犬もトマトを食べるんですね。
maririnさんはどうやって食べますか?

from おこれ

--ワンコは、トマトが好きですよ--

☆おこれさん
家のワンコも、好きなんですよ
でも、生ってるのは、食べません
小さく切ってあげると、もっとほしいと、せがみます

私は、冷やしトマトが好きです
塩だけで食べたり、ドレッシングをかけたり・・・
ちょっと変った笑われそうですが、しょうゆをかけて食べるのも好きなんですよ

“グレープトマト”って言うの?
名前があったのだけど、忘れたのですよ

from maririn

----

へぇ~~~・・・・
 ”グレープ・トマト”と言う種類ですか・・・・・
  一見 サン・マルツァーノかペピーノかと思いました
  完熟すると 甘くて美味しいと思いますよ
  

from itsuki

--よくご存知ですねぇ--

☆itsuki さん
ミニトマトにも、そんなに種類があるのですか!
itsuki さんは、何でも、詳しいのですねぇ

昨日、今日と、涼しくて過ごしやすいです
突然の、豪雨にはビックリですけど・・・
各地で、水の被害が出てますねぇ

暑さも、水も、程よいのが良いのですが・・・

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /