07/22.Sat   紀北町 灯篭祭り 
23:54
灯篭祭り
WEB友に教えていただいてから、ココのお祭りに行くのは3年目です
雨で、のびのびになった1回目
途中から雨が降ってきた2回目

今回は、雨続きの合間の、とってもいいお天気でした

わっしょい

4時半頃家をでました
高速が、大宮まで伸びたので、昨年より近くなりました
大好きな山々を下に見て、高いところを通ります

高速道路から



会場に着いたのは、6時前でした
船に乗り、出番を待つ“龍”

出番待ち



浴衣姿が、可愛いねぇ

ゆかた



手筒花火は、気持ちいい~~

手筒花火



龍が天に昇ります

本番です



いよいよ花火!
風が無くて、煙で上手く撮れませんでした

け・けむりが・・・



花火1



花火2



夏の夜、すっきりと帰ってきました

WEB友に知らせずに出かけたのですが、偶然、バッタリ!
沢山人がいるのに、すぐ側で声を掛けていただくとは・・・びっくりですよ
お元気そうで、安心しました
楽しませていただきましたよ♪

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わぁ~~~~~
 maririnさん 出かけたのですねぇ~~~
 ボクも行きたかったよ~~~~~
 
 *悔しいからボクも「花火」をアップしちゃうよ~~~~
  (昔の画像を・・・・・ね!)

from itsuki

--綺麗でしたよ--

☆itsuki さん
灯篭祭りは、人出が多いと言っても、まだまだ、少ないし
三脚使用の人も、少なくて、撮りやすいし、駐車場や道路の混雑も、まだまだ余裕です
行きも帰りも、スイスイで帰って来れますよ

from maririn

--有難う--

今まで最高の人出の中でお会いする事が出来ましたね。
maririnさんとは運命的なものを感じました。
花火は風向きが悪くて残念でした。

私も花火終了後に自転車で孫達の待つ家に帰りました。

from hamabo

--すぐ側で、声がして・・--

☆hamaboさん
ビックリでしたね
一人で、うろうろしてたら、すぐ側にいたなんて・・・
2度目は、主人も、感動してましたよ
“覚えててくれたんだ”って・・・
実は、このブログのことは、知らないのですよ

お疲れの様でしたね
今日は、雨ですから、ゆっくり身体を休めて下さいね

from maririn

----

楽しいお祭りの素敵な偶然でよかったですね~(^^)
これからあちこちで夏祭り行われるのでしょうが、その前に早く梅雨が明けてほしいものです(^_^;)

from poppo

--今日も雨です--

☆ぽっぽさん
梅雨が早く明けてほしいですね
水害も、もういやですねぇ
日本中のあちらこちらで、山をつぶしたり、トンネル掘ったり、コンクリートで固めたり・・・・
大きなツケが、災害となって戻ってきたのでは・・・
家をなくしたり、人が亡くなったり
本当に、お気の毒ですねぇ

from maririn

--夏ですね--

おお、祭りだ!花火だ!
梅雨はまだあけてませんが、こういう風景を見ると夏ですね~

from Ken

--お祭り好き♪--

☆Kenさん
何せ・・・花火と共に産まれて来ました
人ごみは、嫌いなのですが、花火は、好きです
“よさこい”は、血沸き胸躍ります(^^ゞへ

from maririn

--龍だぁ~--

毎年の楽しみですねぇ~
人ごみの中からhamaboさんと逢われたの(*^_^*)
度迫力の花火、灯篭の龍天まで昇れ・・
ありがとう。

from メイママ

--凄い人出でしたよ--

☆メイママさん
天候にも恵まれて、最高の人出でしたよ
(津の花火の人出ほどでもないですよ)
そんな中で、お会いできるとは、思ってもなかったですよ
やっぱり、“関所”は、通らなければ、ナイショでは行けないですね^^
お身体が、心配だったので、お知らせしなかったのですが、
お元気なhamaboさんと会えて、嬉しかったですよ♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /