07/31.Mon   箱根へ・・・4 
16:13
箱根登山電車

登山電車1


朝起きると、今にも降りそうな空
今日は登山電車に乗ろうか・・・
車を、ホテルの駐車場に置いて
“早雲山ケーブルカー”に、乗りました

早雲山ケーブルカー



早雲山ケーブルカーの運転席



早雲山駅には、こんなのがありました

カウベル



ココで登山電車に乗り換えます
紫陽花には少し遅かったけど、まだ、楽しめました♪

登山電車5



スイッチバックで、入れ替えです

登山電車2




登山電車3



向こうの緑の線路を、走ってきたのですよ

登山電車4



湯元駅に着くと、ロマンスカーが着いてました
コレで東京まで、早く行けるそうですよ

ロマンスカー




で、私たちは、また、電車とケーブルに乗って車まで、戻りました



今度は、車で湯元まで、行くのですよ^^;

この緑は、三重とは違う色です

箱根



湯元あたり




ココで、昼食をとって・・・
すぐ帰るのは、もったいないと、熱海まで行く事にしました

熱海


昨年の、湘南を思い出しつつ・・・車から降りずに通り過ぎる事にしました

また、箱根峠を越えて、沼津インターまで行くのです

箱根峠(つばき峠)も、面白かったですよ
箱根の山は、すばらしかった♪





今にも降りそうだった雨が、家が近くなると良いお天気になりました

高速、走行中・・・浜松あたりの夕焼けです

高速道路から

スポンサーサイト
* テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たくさんの画像がアップされましたねぇ~~

 しっかりバカンスを満喫されたようですね
 お天気も心配だったけど なんとかセーフのようでしたね
 次のアップもお待ちしていますよ~~~~

from itsuki

----

ども箱根の山は天下のkenですw
おー、箱根登山鉄道だ~
そのHPにも書いてありますが、あじさい電車に乗ったことがあります!
スイッチバックしながらライトアップされたあじさいの中を進んでいくんですよ。
なつかしいナァ。

・・ロマンスカーってなんだか随分かっこよくなったんですね

from Ken

--いつも、ありがとう♪(*^-^)ノ--

☆itsukiさん
沢山の、どうでも良い様な画像ばかりを、整理するのは大変でしたよ
もう少し時間が過ぎてから、もう一度、見てみます

実は、蓼科、軽井沢に、行きたかったのですよ
でも、ホテル(会員制なので)が、いっぱいで取れなかったのですよ
まぁ、お天気がイマイチで富士山が、見えなかったから、次を、期待する事にしますね

from maririn

--紫陽花列車--

☆Kenさん
もう少し早ければ、紫陽花が満開だったのですねぇ
桜の時も、いいでしょうねぇ
紅葉も素敵だし・・・
途中下車をして、散策するのも楽しそうです

周りの山々が、かすんで見えなかった事が、残念です

“神奈川県に、住みたいなぁ”って、口癖になりそうです

from maririn

--神奈川県に住みたいのですね。--

自分、神奈川県に9年間住んでいたのですよ。
神奈川もひろーーいですからね(^^)
都会的なところもあれば自然もいっぱいですね。

from Ken

--羨まし~い♪--

☆kenさん
えっ!9年間もいたのですか♪
神奈川県は、横浜、湘南から、箱根、湯河原・・・
それに、富士山も見えるし・・・
毎日、あちらこちらに行きたいですね

山あり海ありは、三重と同じなんですけどねぇ

厚木に会社の営業所があるのですよ
単身赴任した方がいます
家が転勤だったら、絶対付いていくのだけど、残念な事に、我が家には、それは無いようです^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /