08/07.Mon   上高地で出会った・・ 
18:50
沢山の鳥、虫との出会いがありました

コレが、一番嬉しかったかも・・・♪

アイノミドリ?


じっと止まってましたよ
山鳩は、遊歩道で出会いましたが、怖がることなく、一緒に歩きました
山鳩①




ソフトクリームを食べてる側では、羽を日光浴してました

山鳩②



林の中では・・

蝶①



アニメに出てくるような虫さん

♪?



この蝶は沢山いましたが、なかなか撮れませんでした

蝶②



蜂




散歩道は、林の中、湿地帯、梓川沿い・・
野鳥の声が聞こえ、蝶々が飛び交い、いつまでも歩いていたかったです

風景は、少しだけ⇒“ひととき”のほうにあります

お花や景色も沢山撮ったのですが、なかなか、手こずってます
* テーマ:信州・長野と長野近郊 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1番目のゼフィルスの画像は9時か9時半頃ですか・・・?

 ゼフたちは下草で夜露を凌ぎ 朝 陽射しを浴びて体温を
 上げてから飛びまわります
 上手く探すと 朝飛び立つ前に出会う事ができますが
 中々このような場面には遭遇できませんね
 とてもラッキーでしたね ♪~~~

from itsuki

--1匹だけでした--

コレは、11時過ぎです
それも、歩道の近くでしたよ
他の蝶は(下から2番目など)集団で林のなかを、舞ってましたけど。

ココは、季節ごとにいろんなものが、見れそうですね

今日の、台風は大丈夫かなぁ・・

from maririn

----

どうやら台風が来そうですな・・・・・・

 紀伊半島か東海地方に上陸しそうです
 今朝も どんより曇り暑い日差しは無いけれど
 空気が蒸し暑いですね

from itsuki

--蒸し暑くなってきました--

☆itsukiさん
陽がさして、生ぬるい風が吹いてます
セミも鳴いて、蒸し暑いです
静かに、通り過ぎてほしいのだけど・・・・ねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /