08/30.Wed   秋です 
15:43
実りの秋

家の近くでは、稲刈りが終わりました
田んぼでは、シラサギが虫を求めてお散歩してます

ちょっと山のほうに走ってみました
そろそろ稲刈りが始まってました

こしひかり


田んぼって、どの季節も好きです
稲刈りが済んで、彼岸花がでてくるのですよ

今夜も、美味しい新米と、秋茄子を頂きます


昨年の丸山千枚田の彼岸花

美味しい秋茄子はいかが♪
* テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--新米が?--

もう新米が口に入るんですか?
我が家はまだ届きませんよ。
まだ刈り入れをしていないのかなぁ?

半月弱で彼岸花が出てきますね。
今年も夏鈴を連れて騒がなくちゃ。

from hamabo

--あら~~はやっ!--

☆hamaboさん
昨年の彼岸花を、探してたのですよ
外付けのHDに入ってないかと・・・昨年の11月からしか無かったです
CDで保管してありますが、わざわざ出すのは、めんどうですね
そうね、半月もすれば真っ赤な彼岸花が、咲きますね
昨年は、“千枚田”で、彼岸花を見ました
日本の秋は、いいですよね♪

新米、美味しいですよ
それに、昨年同様安いです(これも、嬉しいですね)

from maririn

--おめでとう--

ゴメンナサイ。
昨日がお誕生日でしたね。
一日遅れで値打ちがありませんがオ・メ・デ・ト・ウ
何時までもお元気で仲良くして下さいね。

from hamabo

--ありがとうございます--

☆hamaboさん
もう、これ以上歳を重ねたくないので、プロフもお誕生日を、消したのですよ
お祝いしてもらったり、プレゼントは嬉しいのですが・・・

>何時までもお元気で仲良くして下さいね。
何処も同じ“亭主元気で留守が良いv-344で~す

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /