09/01.Fri   ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト) 
16:30
ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)

カスミソウのように小さな花です
花の形もかわいいです

ユーフォルビア



お花が増えてきたので、これ以上増やさないようにと、整理してるのですが
かわいいので家に連れてきてしまいました

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--解るね。--

もう止めようと思ってもつい欲しくなってしまうんですよね。
私は思い切って山野草を処分するつもりです。

from hamabo

--山野草を処分??--

☆hamaboさん
鉢物は、地面に移したり、2つあるのは、処分したり・・・
吊り鉢も処分しました
今は、鉢植えの朝顔が終われば、結構さっぱりするかとおもいます

山野草を処分とは、可愛そうですね
山に、返すのですか?

もう、買わないでおこうと思っても、つい、買ってしまうのですよ
コレは、冬は枯れると思います

from maririn

--山に返す--

一旦家庭で育てた植物は原則的には山へ戻しては駄目なんです。
それは、輸入された植物が持つウイルスに感染されているからです。
それを山に返すと今まで山に無かったウイルスが入り込んで、生態系を崩してしまう恐れがあります。
国産種はウイルスに弱い植物が多々有ります。
一番最初に侵されるのはエビネですね。
山にはもうエビネは存在しないから良いのかも知れませんが、確実に既存の植物に変化を与えるでしょうね。

私が処分するのは地植えに向かない植物で、心から欲しいと思って下さる方に差し上げたいと思っております。
岩タバコなどは友人の喫茶レストランの管理された裏庭に移そうかと考えています。
好きな人が見たら驚いて・・・盗まれる可能性もありますね。

from hamabo

--へぇ~難しいのですね--

☆hamaboさん
山野草って、デリケートなのですね
あのレストランの裏山ですか?
そっと、育ってほしいですね
でも・・・あの白いイタドリまで、採られるのですから、“岩タバコ”は、心配ですよ
ひっそりと、咲いててほしいなぁ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /