09/09.Sat   大台ケ原 
18:27
念願叶って、行ってきましたよ
大台ケ原です


大台ケ原


朝、5時前出発
往復、360㌔の山道の運転
日の出が岳山頂までの登山(私的には、ハイキング)
さすが元気印のmaririnも、疲れました

後ほど、画像の整理をしまして
ぷち旅行記ひとときに、UPしますね
(↑UPしました)
雨の多い、大台ケ原は、でした
雨具を着て、歩いてきましたよ

晴れてるとき、また、行きたいよ~~ぅ
スポンサーサイト
* テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

へぇ~~~maririnさん 凄い!

 大台ヶ原は16歳の時登りました
 早朝の6時半まで雲が晴れてるが 後はガスと雨で真っ白
 ただ只管苔むす登山道を歩いた記憶があります
 山頂の大台教会に名物爺さんが居て 夜宿泊客に大台ヶ原の
 名所の解説をしてくれますが・・・・これが「怪談話」で
 メッチャ怖い話しでしたよ
 懐かしいですね・・・・何年前の話しかな・・・?・・・・忘れた!

from itsuki

--山頂近くまで、車で行くのですよ--

☆itsukiさん
下から登ったのですか!凄い!
バカボンが中学生の時、下から登ったのですよ
山小屋に一泊してね。itsukiさんと同じです
ただ、ひたすら歩く・・・・そうですね

私は、車ですよ♪
2キロほど歩いて山頂に行けるのですよ♪
霧と雨で、ちょっと幻想的な道を、一人で鳥のさえずりを聞きながら歩いてきましたよ♪

from maririn

----

そうですよ~~!
 上里か中里から歩いて行きましたが
 20k~30kgの荷物を担いで夏休みの炎天下に行進しました
 すぐ断念して ヒッチハイクで林業のトラックの荷台に乗せてもらい
 楽して登りましたよ
 2泊3日でしたが 大台教会に泊まった翌朝の雲海から
 登る朝陽は最高~!朝から涙ウルルンでしたよ~~~

 車だと 奈良県側から・・・・?

from itsuki

--若き日のいい思い出ですね--

☆itsukiさん
こちらの中学校では、3年生の夏休みの行事なんですよ
息子の友人のお兄さんが、カメラマンで同行してて、
幻想的な朝の景色の前で撮っていただいたのを見て、
いつかは行きたいと、思ってたのですよ

そちらからですと“針インター”で降りると、ビジターセンター(教会の近く)まで、車で行けますよ

若き日の場所に、もう一度立ってみるのも良いですね

from maririn

--雨の中--

雨具を着ていたら全身汗だくだったでしょう。
でもそれが良い思い出になるね。
もう少し涼しくなったら行ってこようかな?
カメラを担いでノンビリ歩いてみたいです。

from hamabo

--ここも機会がなく、いや作らず--

大台もまだ足を踏み入れたことなく、
いい感じですね。
若いころは日本アルプスのほうに目がいってました。

写真を見せてもらっていきたくなりました。

from 風びゅう

--いつも、コメントありがとうございます--

☆hamaboさん
霧のような雨や激しい雨・・・子供のように雨の中を歩くのも、良いですね
板の階段の所は少し汗もでましたが、上は涼しかったです

紅葉の頃、もう一度行ってみようかと思ってます
hamaboさんは、何時頃行かれるのでしょう



☆風びゅうさん
やっと行く事ができました
雨も良かったのですが、お天気が良いともっとすばらしいでしょうねぇ
>日本アルプス
すごい!登山をされてたのですね
わたしは、山登りは近くしか行ってません
ほとんど、車で側まで行けるところばかりです^^;

“ひととき”のほうに少しだけUPしました
早く、写真の整理しますね

from maririn

--ぷち旅行記--

見せて頂き驚きました。
雨模様の大台ケ原も素晴らしいんですね。
霧が立ち込める景色がこんなにも綺麗だと思いませんでした。
同じ場所でも季節、天候の違いによって色々な表情を見せてくれるんですね。
天気予報で「霧又は小雨模様」を狙って行きたくなりました。

from hamabo

--画像的には、良かったです--

☆hamaboさん
“ひととき”のほうも見ていただきましたか?
一番上の画像が気に入ってます
デスクトップに使ってます
http://munu.blog58.fc2.com/blog-entry-74.html

今度は、紅葉を見たいですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /