09/14.Thu   秋晴れです 
16:18
久しぶりの青空でした

秋景色



秋の味覚・・イチジク

イチジク





:::ひととき:::にもあります
ボロボロのキタテハ・・葉っぱもボロボロ

ぼろぼろのキタテハ




大好きな青紫蘇に花が咲きました

青紫蘇の花



これも、大好きだよ
小豆の花だそうです

小豆の花




今日は、秋茄子、ピーマン、オクラ、イチジクを沢山頂いてきました
ゴーヤもあったけど、我が家は、食べれません^^;
スポンサーサイト
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--美味しそうです--

イチジクも大好きだし青シソの実も美味しいね。
シソの実をしごいて熱々のご飯に乗せて、二杯酢(酢と醤油半々)をかけて混ぜ込んで食べます。
最高ですよ。
娘達にシソの実を配達するくらいですから・・・。
混ぜご飯大好きなhamaboです。

今日は「マーボナスご飯」だから明日は「シソの実ご飯」にします。

from hamabo

--台風が来てるのですね--

☆hamaboさん
旬のものを食べれるって、贅沢ですよねぇ
我が家のミョウガも、今頃、沢山出てきました
「二杯酢の紫蘇の実ご飯」おいしそうですね
今度、やってみますね

台風、大丈夫でしょうかねぇ
釣師が、ぼやいてます

from maririn

----

おはようございま~~す !
 秋の味覚が・・・・たまらないですねぇ~
 次々と美味しい果実が出てきます
 とても楽しみですねぇ~~
 ・・・・でも 気を抜くと・・・・後で「え~~~っ」と
 なりませんかぁ~・・・・?

from itsuki

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--いつもありがとう♪--

☆itsukiさん
訂正しました!ありがとうね

秋は、果物がいいですね
栗のそろそろ出てきてます

食べすぎは、あとが、大変ですね

from maririn

--食欲の秋--

シソ、大好き。
刻んで冷奴。穂が出たらこれもまた。
花が咲いてもパクリ。
てんぷらもいいし・・・・。
食欲増進写真ありがとうございます。

ついでにイチジクもおいしそうです。

from 風びゅう

----

とても美味しそうなイチジクですねぇ~・・・・・

 これを赤ワインで煮詰めてソースをつくり
 カモとか ジビエに使うと とても美味しいンですよ~~
 ポーク・ソティーにも良く合いますよ~~~

from itsuki

--ぽちっと、ありがとうございました。--

彩さんのイラスト投票に「ぽちっと」して頂き、ありがとうございました。本人に代わりまして厚く御礼申し上げます。

当地は、昨日5日ぶりの晴れでした。
今日からはまた天気が崩れそうです。どうも今年は天気に恵まれませんねぇ。
 ツアー(お近くの滋賀県をぶらぶら)を楽しみにして、お天気祭りもしていたのですが、天気は悪そうです。こちら8:00v-233に発ちます。

from さくらん坊

--秋を楽しんでますね--

☆風びゅうさん
青紫蘇は、無くてはならない“脇役”ですね
刻んでナマもよし、てんぷらも、美味しいですねぇ
私は、豚肉の短冊切りを包んで作るてんぷらが、大好物です

イチジクは、我が町の特産品ですよ♪


・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:


☆itsuki さん
さすが♪シェフですね
私は、加工せず、そのまま“パクパク・・”です
ジャムってのもありますが・・・食べてたら、すぐなくなるので^^;

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:


☆さくらん坊さん
わざわざ、ありがとうございます
一番先を目指してたのですが、もう、沢山♪票♪が入ってましたね
今度こそは、トップになれるといいですねぇ

滋賀にお越しですか?
残念ですが、こちらも、昨日までは上天気でしたが、今朝から曇ってます
雨が降らないと良いですね
楽しいご旅行を♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /