09/29.Fri   曽爾高原 
16:42
秋晴れのいい日でした
久しぶりに、WEB友と、曽爾高原に行ってきました

お亀池


いろんな花、可愛い小鳥がいましたよ
見たことあるんだけど・・??
(ツリフネソウかなぁ・・?)


Newぷち旅行記 曽爾高原
Newぷち旅行記  曽爾高原のお花たち
曽爾高原 Yahoo地図
平日だと言うのに、沢山の人でしたが
渋滞にも合わず、無事帰ってきました
高原で、おにぎりを食べて、沢山お喋りをしました

曽爾高原で、必ず買う草餅“○○の花”
美味しいよ♪


ヨモギがたっぷり入ったお餅に、上品な粒アンです
綺麗なお姉さんが、居ますよ

スポンサーサイト
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

綺麗なお姉さんが居るンですかぁ~・・・
 何処のお店ですかぁ~・・・・・?

 素敵な景色の高原ですね
 今の季節はこんなところに出かけるのが一番いいですね!

from itsuki

--綺麗なお姉さんは・・・--

☆itsukさん
はやっ!
綺麗なおねえさんは、このお団子を売ってます
ファームガーデンの前のお団子やさんにいますよ
“演歌 歌手”だそうですよ
まあ、私ほどでもないけど・・・(^。^;)

お花を沢山撮ってきました
また、名前を教えてね♪

from maririn

--楽しかったわ。--

久しぶりの遠出、秋をたっぷり満喫できたわ。
ありがとう(^^ゞ
お亀池いいわぁ~

from メイママ

--楽しかったね--

☆メイママさん
今ね、お花の画像の整理してます
20種類ほどありますが、名前がさっぱりわからなくて^^;

家で、「セレブマダムの遭難」の話を笑われましたよ
曽爾高原は、夕暮れが良いのよね
でも、まじめなマダムたちは、夜遊びはできないしねぇ
ススキが枯れた冬も、いいんだよ~~
また、お付き合いをお願いしますね

from maririn

----

おはようございま~~す 

 何ですかぁ~「セレブ・マダムの遭難」のお話しって・・・
 
 今日(30日)のお昼から 同級生が11人来店します
 名古屋在住の同級生から次々と連絡があり
 こんなに集まりました
 「次回は”クラス会”をやろうよ」 と盛り上がっていますよ~~
 38年振りの人も居るので とても楽しみですよ~~

from itsuki

--おはようございます--

☆itsuki さん
いよいよ、今日なんですね
皆さんと、楽しいじかんを・・・・
ところで、”クラス会”と“同級生の会”と、どう違うのでしょうか?
楽しいからって、飲みすぎには注意ですよ♪

コブラとカエルの決闘は、迫力ありますね

それから、Newぷち旅行記に、曽爾高原のお花たちをUPしたのですが、名前が分からないのがありまして・・・
お暇になってから、お願いします

from maririn

--行きたいなぁ--

メイちゃんと一緒だったんですね。
また二人でカメラのファインダーばかり覗いて歩いていたんだ。
姿が想像出来るね。

毎年ススキの頃に行きたいと思っていますが・・・。
今年も無理のようです。
この草餅は絶対食べに行かなくっちゃ。

from hamabo

--是非、行きましょう--

☆hamaboさん  遅くなりました
曽爾高原は、我が家から60キロほどです
美杉廻りで行くと早く行けますよ
今日から、灯篭に灯が入るのですよ
まだ、1ヶ月ほど綺麗だと思いますよ

ご一緒しましょうか?

from maririn

--くろそ--

maririnさん
曽爾高原、倶留尊山、懐かしいなあ。
サラリーマンになりたてのころに行ったなあ。
道を間違えて必死で登ったのを思い出します。
ただ、ススキのないころだったのでまた来ようと思っていたのですが・・・。
ツリフネソウより蓬餅よりきれいなお姉さんを見に行きたくなりました。(雑念ばっか。)

maririnさん山には登ったのですか?

from 風びゅう

--くろそ・・・聞いたことは、ありますが・・--

☆風びゅうさん
へぇ~~登ったのですか!
登山の方も沢山いましたよ
わたしは、車を止めてお花を探しましたが、歩いて登ってる人は、沢山見えたでしょうねぇ
ススキの無い頃も、綺麗な高原ですね

蓬餅屋さんには、ばっちりお化粧した着物姿の演歌歌手のおねえさんが、店番してます
ご主人(らしき人)も、素敵ですよ
3年ほど前に、道路沿いにオープンしたかと思います
是非、また、いらっして下さいね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /