09/07.Wed   台風一過 
10:34
台風14号が、あちらこちらに、爪跡を残して去った
亡くなられた方々の、冥福をお祈りします

昨夜は、強風が吹いたが、雨は少なかったので
あまり、怖いとは思わず過ごす事ができました


良いお天気です

近くの田んぼは、水が溜まって田植え前みたいです


庭に出ると
いつもは厄介者の“クローバー”ですが
キラキラ光ってきれいでした
・。・。☆・゜キラ・。キラ・。・。☆


“ハツユキカズラ”を見ていると
あらら・“カナヘビ”が・・
日向ぼっこに出てきました
“君も、大変だったね”

ふぅ~~いいおてんき♪

キライな人は、クリック禁止

3日分の洗濯しま~す♪

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--被害は無かった?--

大丈夫だったかな?
我が家は、庭の花が倒れただけでした。
被害を受けられた方には申し訳ありませんが、ホッとしているところです。

娘が明日退院出来る事になりました。
退院後も1週間程自宅療養になるそうですが、一安心です。
ご心配有難う御座いました。

from hamabo

--はい、おかげさまで・・--

ホオズキトマトの先が、折れましたが、あとは異常なしでした。

お嬢さん良かったですね。
本当に、“ホッ♪”ですね。
ゆっくり養生して下さいね。
あぁ~~良かった!

from maririn

--カナヘビ♪--

この前、庭でちっちゃなカナヘビをみかけました!一度に何個の卵を産むのか知りませんが、皆孵って我が家に住み着いてくれると楽しいのですが(^^)

from poppo

--住み着いてます^^--

カナヘビの、天敵はヘビでしょうか?
我家は、今年はいろんなサイズを見かけます。
5センチぐらいから、20センチぐらいまで、4サイズぐらいいます。
たぶん家族で住み着いてますo(^▽^)oアハハ
カナブンの幼虫が好物のようですね。
テントウムシも食べるのか、テントウムシがいなくなりました。

from maririn

--え!?テントウムシ?--

maririnさんの庭には一家族じゃなくて数家族いるのかもしれませんね(笑)
益虫のテントウムシを食べるとしたらちょっと困りますね…、害虫だけ食べてくれないかしら、、、なんてね(^_^;)

from poppo

--数家族・・アハッ--

たぶん、数家族かも知れないのですが・・・
一番食べて欲しいモミジには、青いムシがたくさん付いてます。
そろそろ消毒しないと、葉っぱが無くなりそうです。
そんなに広い庭でもないので、カナヘビが真面目に見回ってくれると良いのだけどね。

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /