11/24.Fri   私のぼやき・・・聞いて下さいな 
19:13
平日、国道は、商用車が走ってます
皆さん運転に慣れていて、上手いのです
だから、平日は国道を走るのですが・・

休日に走るドライバーさん
どうして、追い越し車線をゆっくり走るの、走行車線の人と並んで走るな!
自動車学校は、キープレフトを、教えないの?
キープレフトは、高速道路だけじゃなく一般道でも守らないとね

それに・・
ウインカーは、曲がる前、ブレーキのまえに、出すのよ
ウインカーも出さずに、ブレーキかけて曲がるな!

「車は、法定速度を守って走れば、迷惑かけない!」
と、思ってる叔父さん、叔母さん、国道をはしるなよ!
だから、“歳よりは・・・・”って、言われるんじゃないの

流れに沿って走れないのかなぁ~~
途中で、流れを止めると、みんながイライラしますよ
本人はな~んにも感じてないから、余計にイライラ・・・
“どけ!”って、言いたいよね

こんなこと感じるのは、私だけでしょうか?
今日は、そんな車と出会ってしまったので・・・

心当たりのあるお方さま
運転は、なるべく左側をトロトロ走って下さいませ
みんなの、迷惑になりますよ
携帯電話使用は、見つかれば減点されますよ

って、ぼやきたくなりました
決して、元暴走族ではありませんよ
私は、ゴールドドライバーです
スポンサーサイト
* テーマ:前向きな日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どもお久しぶりですww

いやもうごもっとも。
車通勤ですので、もう毎日思ってますよ。
いいかげんにしろや!ってww
ウインカーについてはホント最近ひどいですよね。
出さなかったり曲がりはじめてから出したり。
それじゃ意味ねーだろっ!と言いたくなります。
だいぶ前はそんな事なかったと思うんですけどねぇ、いつからあんな風になったのか。
あと怖いのが、一旦停止じゃない合流地点で合流できずにいきなりブレーキかけて完全にとまっちゃう人。
こっちはスピードあげて合流しようとしてるのにいきなり目の前で止まられるから危険極まりない。
頼むから教習所行きなおしてくれ、って感じです。
本人は気がついてないんでしょうねぇ。
休日はサンデードライバーが増えてさらに危険ですが、でも平日からひどいドライバーいっぱいいますよね~

まぁそうはいっても、実際のとこはどうにもなりませんから、自己防衛しかないですよねぇ

私もゴールドドライバーですw

from Ken

--どうも、どうも・・・--

★Kenさん
通勤時間帯は、渋滞があるにしても流れるのでは・・・と、思ってましたが、やっぱり、いるのですか!

>一旦停止じゃない合流地点で合流できずにいきなりブレーキかけて完全にとまっちゃう人
ソレは、キケンですね
大事故につながりそう・・・

まぁ。今日は、二車線を、40キロぐらいで、並んで走られてしまい参りました^^;
本人さんは、気が付いてないから、困ったモンですよ

ウインカーは、なぜ、出さないのでしょうかねぇ??
そうそう・・もらい事故したら大変ですから、気を付けないとね
って言う私も、気が付かないところで、迷惑かけてる事があるかも知れません
お互い、安全運転しましょうね

from maririn

----

中々過激なコメントですが・・・・

 ホントにそうですね・・・・近頃のドライバーのマナーは最低!
 「自分さえ良ければ 他人は知らん・・・」って感じの人が多すぎる
 高速で追い越し車線を走行し続けると違反です
 15000円か20000円の反則金を課せられます
 
 ウインカーに関しては 最近特にひどいですね
 いきなり急ブレーキで右に膨らんで左折・・・・・・
 何と言う横暴な運転かと 怒り心頭です!(プンプン)

 本当に「自己防衛」しかないですねぇ~・・・

from itsuki

--過激でしたか^^;--

★itsukiさん
どなたも、感じてたことなのですね
何処にでもそんなドライバーが、いるのですねぇ
高速道路のマナーも、悪いですねぇ

私は、長距離トラックの後ろを走るのですよ
あの人たちは、安定した運転で上手いですよ
それにスピードが緩むと、追い越させてくれますからね

自分だけがよければではなく、
道路を、スムーズに流れる事を考えて走って欲しいです

from maririn

--同感です--

国道42号線は滅多に追い越し車線が無いうえに追い越し禁止区域が殆どです。
昨日も夜10時頃に40km/hで走っている馬鹿者がおりました。
付いて行くしかありません。
ライトでパッシングしても知らん顔。
後ろからぶっつけてやりたかった。

高速道路へ入るのに走っていた時もトロトロオジイサンが居てETCで入ったのが9時2分!
「お前のために800円を損して昼食代が浮いてこなかった」と怒鳴ってやりたかった。
片側一車線の道を制限速度を10km以上も下回った速度でしか走れないなら「免許証を返せ」と言いたいね。
私もゴールドです。

from hamabo

--ゴールド揃いですね--

★hamaboさん
42号線は、ゆっくりの車の後ろに付いてしまうと、困りますねぇ
登坂車線で、抜くしかないですよね
ちょっと左に寄って、止まってくれると良いのですが、ああいう人ほど、気が付かないのですよねぇ

>後ろからぶっつけてやりたかった
うんうん・・・そんな時、ありますo(^▽^)oアハハ
水鉄砲でも、前につけておきたい時あります

でも、ぶつけたらコッチが悪くなりますから、ガマン、ガマン・・・
山道を、ひとりで走ってるのが、ストレス解消ですね♪

皆さんが、同じ事を感じてながら運転してるのですね
少し、安心しました

from maririn

----

そのぼやき日常的に感じてますとも。
バイクや自転車も恐ろしいです。
へこんだ傷のある車にはなるべく近づかないようにしたり、避けて別ルートを走ったり。認知症の方の場合も考えられますしね(^_^;)

from poppo

--うんうん・・・--

★ぽっぽさん
汚い車や、バイクの側は、走りたくないですね
“綺麗な車に事故は無し!”ですね

>認知症
それも、自分では分からないようですねぇ
いつか、私も知らずに走ってるかも・・・・コワ~イv-40

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /