12/04.Mon   ポリジが咲いてます 
15:03
12月に入って、寒い日が続いてます
今日も、外の風が冷たいのですが

ポリジが、まだ、咲いてました

ポリジ


4月のはじめに苗を購入してから
どんどん咲いて、種が零れ
また、大きくなって・・・繰り返しです

さすがハーブですね・・・強いです
花も、葉っぱも食べれるそうですよ
葉っぱを、ドライにするとハーブティーが出来るそうです

ちょっと、やってみようかしら・・


お正月用の水仙も、蕾が出てきました
昨年は、早く咲きすぎてお正月には無かったのですよ
今年は、大丈夫かなぁ

水仙

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

水仙の蕾がついてますねぇ~・・・
 我家の水仙は まだ芽もでていません
 先日草取りをしたら 4~5mmの芽がみえました
 随分遅いですね
 品種が違うのかな・・・・・・?

from itsuki

--ごく普通の水仙です--

★ itsukiさん
ごく普通の水仙ですよ
お花のリンクをはっておきました
他の水仙たちも、もうすぐ蕾が出そうですよ
明日ぐらいから暖かくなりそうですので、
中ごろには花が見れるかも・・・お正月までもたないかもね

from maririn

--ひさしぶりです--

maririnさん
季節は冬ですね。
皆さんのブログも冬景色ですね。
花も人間の行事にはあわせてくれませんね。

絵も完成とのことすごいすごい!
田代池は上高地ですか。

from 風びゅう

--夏の上高地です--

★風びゅうさん
今年は、お花も迷って出てるようですね
12月になって急に冬になりましたから、お花さんたちも、分かったかも知れません

絵は、夏の上高地です
http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-462.html#more
やっと仕上げたのですが、まだ、完成とは言えないかも・・・
あと一枚描きかけがあるので・・
年末ですので、完成って事にしました^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /