01/03.Wed   お正月の恒例 
10:15
総勢18名
我が家と姉家族の数です

最初は、両親や弟夫婦もいたのですが・・

姉とわたしが、結婚後こどもが生まれて、姪たちが結婚して、家族が増えて・・・
毎年、集まるのですが、小さい子供が風邪だったり
誰かが仕事だったり・・
久しぶりに全員、元気に揃いました(・・・って、一人仮退院中)

楽しい1日を過ごしてきました♪


姉の3歳の孫娘が、真新しいじゅうたんに描いた“おじいちゃんとおばあちゃん”

すてき


“上手だねぇ”
眉毛まで描いてある♪
なんて、喜んでるわたし・・

姉は、叱ったらしいが、義兄はいいじゃぁないか♪・・だったらしい
スポンサーサイト
* テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--明けましておめでとうございます。--

大勢で賑やかなお正月を過ごされたのね。
お孫ちゃんのお絵かきは義兄さんのおっしゃる事に賛成。
いざ我がことになると・・心にとめておきま~す。

私も子供の頃はおじ、おば、いとこ達と
大宰府天満宮、高良大社、水天宮とバスや電車でゾロゾロと出かけてましたね。
今年もよろしくね。

from メイママ

--自分だったら--

孫を怒ってしまうかな?
でも・・・・・怒っても戻らない・・・。
笑って済ますしかないですね。

from hamabo

--コメントありがとうございます--

★メイママさん
おめでとうございます
今年も、宜しくお願いします

姉の子供たちと、わたしの子供は、小さい時から姉弟のように育ってるのですよ
姪の婿殿たちも弟として、可愛がってくれてるのですよ
お正月に顔を合わすのが、みんなの楽しみなんですよ

お絵かきは、わが子の時は、怒鳴って、雑巾を渡しましたね^^;
でも、姉の孫娘は可愛くて、“上手だねぇ”なんて言ってしまいました
年をとった証拠かも・・・



★hamaboさん
義兄は、良い記念だ♪って、怒るどころか、喜んでましたよ
孫娘には、目がないんですよ
hamaboさんも、その場になったらそうなりますよ♪

from maririn

--うふふ--

他人だから笑えることだけど
自分の身に起きたら怒るだろうな~
うちは借家だからよけいかな
いつまで残るんでしょうね。。その傑作!

from おこれ

--そうよね--

★おこれさん
自分の子供なら、怒鳴ってしまいそうですよね
でもね・・・可愛い孫娘だから、何をしても可愛いようですよ
わたしも、姪の子供だから、つい・・上手だねぇ♪なんて、言ってしまって^^;姪に、叱られましたよ(笑)

新品のじゅうたんだから、5.6年は、そのままでしょうねぇ^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /