01/04.Thu   初詣 
11:04
日の出を見てから、初詣に行こうと朝早くでかけて鳥羽展望台へ・・・

お正月の3カ日が過ぎてたので、展望台のゲートが閉まってました(アァ~~ァ)
鳥羽展望台からは、運がよければ
日の出前の一瞬の間に富士山のシルエットが見られるそうで、それを狙ってたのですが・・・

急いで、大王崎まで行きました
良いお天気なのに、水平線には厚い雲^^;

夜明け

張り詰めた冷たい空気と波の音、気持ちよかったです

いつもは、伊勢神宮での初詣ですが
別院の御田植え祭が行われる志摩の伊雑宮いざわのみやで、初詣をしました

伊雑宮


⇒伊雑宮

松の内までに、初詣を済ませることが出来ました

今年も、健康で楽しく過ごしたいです
スポンサーサイト
* テーマ:遺跡、名所、旧跡 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとうございます--

今年もよろしくお願い致します。

昨夜、名古屋に戻りました。
富士山ですが、帰省時と元日は見ることができました。
元日の朝、食事前に家族皆で写真を撮ろうと
車に三脚を取りにいったら、太陽には薄い雲が
かかっていたのですが、富士山は見事に晴れ渡って
いました。
その時の写真をitsukiさんのところにアップしました。

これより広角で撮ると家が入ってしまうので、望遠に
なってしまいました。でも電線が写ってしまっていますね。
少し車で出かければもっといい撮影ポイントがある
のですが、何せ正月ですから、お酒を飲んでしまったため、
出かけられませんでした。

from 三浦

----

あけまして おめでとうございます

やっと「出稼ぎ漁師」から帰ってきました
釣果は5人でハマチを100尾ほど・・・・
今年は大漁でしたよ~~~~

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

from itsuki

--伊雑宮--

知りませんでした。
今月中に鵜方へ行くので寄ってみます。

from hamabo

--お揃いで、お出で下さり、ありがとうございます--

★三浦さん
見せて頂いて来ました
由比の西側の息子さんの画像、素敵ですね
あれは、見たことが無いです
由比SAでは止まるのですが、見えないのですよ^^;

お正月にはTVで、山梨からのダイアモンド富士を見ました
三浦さんも見てるかなぁ・・・って、思ってたのですよ

実は、昨日、「行こうか」と、思ってたのですが、渋滞とお天気があまりよくなかったので、止めました
近いうちに、走りますよ~~


★ itsukiさん
おめでとうございます
楽しんできましたね~~
はまちは、hamaboさんのところで、見せて頂きましたよ

当分、ランチははまちですか~~♪

今年も、宜しくお願いしますね



★hamaboさん
伊雑宮は、伊勢神宮の別院で有名らしいです
内宮に行こうかとしたのですが、昨日は、安部総理がお参りされるそうで、人出や規制があると思い、こちらでお参りしました
しっとりとして良い神社でしたよ

ぜひ、お出かけ下さいね

from maririn

--ダイヤモンド富士--

テレビでのダイヤモンド富士、ちらっと見ましたよ。
あれ、生で一度だけ見たことがあります。
夕方、実家から山中湖方面に向かって車で走って
いる時でしたが、生憎カメラを持っていなかったので
写すことができませんでした。

由比の富士、見られたことないのですか。
それは残念ですね。富士山までの距離はありますが、
遠景としては絵になるし、いいポイントですね。

また行かれるのですか?!すごーーーい!
ちなみに富士山が一番見ることができる月は2月です。
全然見えない日は、平均して1、2日じゃなかったかな?
でも2月の富士北麓は寒いですよ~
タイヤはスタッドレスですか?ではないですよね?
ノーマルではちょっと危険ですよ。

from 三浦

--2月と8月の20日前後--

★三浦さん
2月と8月の20日前後
田貫湖で、ダイアモンド富士の鏡が見えるのですよね
行ってみたいのですが、雪が心配ですよ

>タイヤはスタッドレス
はい、主人のワゴンはスタッドレスおまけにチェーンもありますよ

わたしの車は、ETCとナビだけ、この上、スタッドレスにしたら、何処にでも行けるのだけど・・・・
雪の時は、主人と一緒ですね^^;

from maririn

--2月は山中湖の夕日--

今日は風が強いし、冷たいですね。

田貫湖からのダイヤモンド富士(朝日)は4月と8月です。
2月でしたら山中湖の夕日でしょうね。
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=18&area=04
http://www.mamiya-op.co.jp/home/camera/forum/wdiafuji.htm

冬の田貫湖、そんなに雪を心配するような
場所ではないと思いますが・・・
田貫湖で降るようなら、名古屋や東京でも
降っているかもしれません。
山梨側と静岡側では全然違うんですよ。

2月の山中湖の夕日となると、きちんと準備して
おかないと動けなくなるかもしれません。
-10度を下回ることも珍しくない思います。
まあ最近のスタッドレスは性能が良くなって
アイスバーンにも強くなりましたから、ほとんど
大丈夫でしょうけど。

from 三浦

--4月でしたか・・--

★三浦さん
前回、河口湖でお会いした方から聞いたのですよ
その方は、偶然、富士山の傘を撮ってから、東京から通ってると言ってました

2月は、河口湖でしたか
4月の田貫湖でしたら、一人でも行けますね
綺麗ですねぇ~~でも、凄いカメラマンですねぇ
ちょっと、ひいいてしまいました^^;

うちのスタッドレスは、釣り行きのためのものですから
そんな雪では信用出来ません
青山高原くらいは登って行きますが、アイスバーンの新雪コロコロは、無理かも・・・
で、前回富士山に行くために、チェーンを買ったのですよ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /