01/08.Mon   出初式 
14:08
買い物に出ると、偶然に出初式に出会いました
池の向こう側で放水されて、近くは立ち入り禁止
ちょっと、遠いのが不満です

放水


放水が始まると、鳥が飛びました

鳥が・・・・飛んだ


微かに虹が出ましたが、遠いので・・・残念^^;

放水



人垣から離れて自分なりの場所で、放水を待ってると
Nikonのデジカメを持ったおじさんが
“良い場所だなぁ”って、話しかけてきました
その方も、初めてだそうで、一緒に撮ったのですが
始まるまでずいぶん待って、あっけなく終わってしまったので、がっかりでした
こんなもんなのかなぁ。
スポンサーサイト
* テーマ:お正月 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そんなもんですよ--

良い写真を撮ろうとして待っていて、ガッカリした事が何度もあります。
全く撮れなかったことも有りました。

鳥が逃げて飛んでいるのも写っているし、虹もちゃんと見えていますよ。

私は町内であった出初式に行きませんでした。
寒かったんです・・・・・。

from hamabo

--そうなんですか--

★hamaboさん
寒かったですよ
一番よく見える(撮れそうな)ところは、立ち入り禁止なんですよ
風が吹く逆光の反対岸からなんですよ
大きな消防自動車が、3台、小さいのがたくさん来てました
準備に時間がかかってたので、期待してわくわくだったのですが、あっと言う間に終わりましたよ
一緒に撮ってたおじさんも、“もう来年は、来なくていいね”なんて、言ってました
それから、急に寒さを感じてしまいましたよ^^;

from maririn

--虹が♪--

 報道機関とかでないと、こういったイベントは良い席をもらえませんね(~~;

 虹が、ちゃんと見えますよ~(*^-^*)

from さくらん坊

--(^^ゞへへ--

★さくらん坊さん
さくらん坊さんのところで、綺麗な虹を見せて頂いた翌日だったので、頑張って撮ったのですが・・・
“虹らしきもの”ですね^^;

from maririn

--虹がきれい~--

写真を大きくしたらきれいな虹が見えました
消防の放水の水圧はかなりのものでしょうから
鳥たちはさぞかしビックリしたでしょうね~
慌てる鳥の姿を想像したら。。つい笑ってしまった

from おこれ

--ありがと~~--

★おこれさん
ここは、パンをあけるオバハンの池なのですよ
水鳥は、どこかに隠れていませんでした
放水が始まったら、木々から、鳥が飛び立ったのには、びっくりでしたよ
つい、“おぉ~~!”って、声が出たりして・・・

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /