01/09.Tue   インターネットセキュリティ -Ⅱ 
10:39
朝、PCをあけると、
“詐欺サイトの監視がオフです”となっている
“えぇ~~・・なんで!”

昨年、⇒11月末に2007年版をインストールしたはずなのに・・

あちらこちらを、クリック、“有効期限が残り0日です”なんでダ!
今までのセキュリティーなら、ON、0FF、は、すぐ出来たが、違う形式なのよね

また、インストールするのはめんどうだし・・・
“どうしよう”

そうだ!こんな時の“ヘルプ”なんだよね
ふむふむ・・
“protection centerで“ON”にして下さい”だって・・・
2007年版だから、自動で更新してくれればいいのに!!

ではでは・・・こちょこちょ・・

やっと、“有効期限が残り362日”になりました
“詐欺サイトの監視がオンです”
この間、約1時間^^;

何しろ、焦ってしまって、なにも考えずあちらこちらをクリックしまくってしまったので
こんなに時間がかかってしまいました^^;





自分の性格は、落ち着いてるように見えても、まず動いてしまうのよね
“動きながら考える”
だから、目的がどんどん変わってしまって・・
失敗しても、そんなにダメージを受けなくていいのだけど
時間がかかる分、たのしめるし・・
今まで、プロセスを楽しんできたけれども・・・

今年からは、たまには・・考えてから行動する事もしようかなぁ
なんて、今朝、感じました

今年の目標がひとつできました
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そんなのあるの?--

ちょこちょこっと自分で出来るから羨ましいわ。
私なんかさっぱり分からないよ。

from メイママ

--ないの?--

★メイママさん
わたしのは、ノートンですよ
セキュリティは、いろいろあるから、違うのなら表示の仕方も違うでしょうねぇ
まさか・・・やってないわけじゃないでしょう?

話は変わりますが、そろそろ、コハクチョウの季節ですね
ご一緒にどうですかぁ

from maririn

--ノートン--

うちも同じのを入れていますが、
最近ノートンはちょっとおかしいですよ。
ソフトウェア自体、販売の仕方、そしてサポートも・・・
今年8月で切れたら別のにしようと思っています。

from 三浦

--そうですねぇ--

★三浦さん
このPCは、最初からノートンなので、違うのに変えると相性が合わないと困ると思い、2007年版も、ノートンにしました
今回のは、丁寧と言うか、慎重と言うか、面倒です

ほかの、セキュリティソフトは、知らないから比較は、出来ないのですが、以前のは、使い易かったのですがねぇ

from maririn

--知らなかった--

私はウイルスバスターを入れているのでノートンはサッパリ解りません。
最近海外からの迷惑メールが増えて困っています。
フィリピンの友人とメールをしているから、何処かで漏れているんでしょうね。
多い日には10通以上入ってきます。
しかも私のファミリーネームを漢字で入ってくるんですよ。
Hi Mr.〇〇とね。
不思議でたまりません。

from hamabo

----

僕もノートンですが・・・・
 何しろ重くて遅い!  イライラしますね
 でも無しにするのは怖いので入れてあります
 最初はトレンド・マイクロのW・Bを使いましたが
 効果なくノートンに替え OCNを併用しています
 ノートンは何でもない普通のメールまで「削除」するので
 時々「削除済み」を開けてチェックしています

from 濱口 茂

--迷惑メールは、もういらない--

★hamaboさん
迷惑メールは、何処からも来ますね
全て、中身も見ないで、削除です
わたしは、送る時、迷惑メールと間違われないようにタイトルに自分の名前を入れます

迷惑電話も出ずに、留守電
裁判所からの、偽メールが流通してるそうですね
電話もメールも、気をつけないと・・・


★濱口 茂さま
2007年版にしてから、起動が遅くなりました
それまでは、どうって事なかったのですが・・。

>ノートンは何でもない普通のメールまで「削除」
そんなことがあるのですか?
わたしは、経験ないのだけど、調べて見ますね
以前のノートンは、そんな事なかったのですが、どんどん、PCも古くなって、鈍くなってしまってるし、ソフトも向上してるから、読み取るまで、時間がかかるのかと思ってます

セキュリティは、付けないと、自分だけではなく他の人にも、迷惑かけますからね

from maririn

--うちもノートンで--

同じ事ありました。しかも英語だもん、焦ったよ。
こんなの初めてだ~。
とりあえず私もオンにして事なきを得た
と、思う。。

from おこれ

--そちらも、ノートン!--

★おこれさん
アメリカもNotonですか・・そちらのが、こちらに来てるのかぁ
“オフ”って、OFFじゃなく、カタカナなのよ、それって、すっごくびっくりしましたよ
焦りまくりで、あちらこちらクリックして・・・(^^ゞへ
事無くて、良かった♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /