09/14.Wed   今日も青空 
19:10
今日の夕景
5時過ぎの東と西のそら
夕立が無かった

東の空


お隣の屋根と柿の木
西の空


田んぼの横で、今にも咲きそうな彼岸花をみつけました
あの花って、一斉にぱっと咲くのね

まだまだ暑い・・が、秋はそこまで来てるのか
何だか寂しいなぁ

主人の友人のお母様が亡くなったそうで
帰りがけに、お通夜のお参りを済ませてくるとTEL
息子は、サッカーの練習
秋風が寂しいなぁ

友人から、初物だとサツマイモを頂いた
天ぷらにしようかな・・
たまねぎと海老のかきあげ、なす、ピーマン、青葉に豚肉・・
ほとんど頂き物、海老とお肉、大根、しょうがは買ったもの

誰か・・・いっしょに食べよぅよ~~
私の好きな青じそに豚肉の天ぷらの作り方
ブタの角切り(三枚肉でもいい)を半分ぐらいのようかんに切り
青じその葉で包み天ぷらにします
青じそが小さい場合は2枚で挟んでもいいです
青じそのいい香りと、ぱりぱりが美味しいです

COMMENT TO THIS ENTRY
--美味しそう!--

青紫蘇と豚肉の天麩羅は美味しそうなので今度作ってみますね(^^)

今日は秋刀魚でした。秋ですね~(笑)

from poppo

--こちらには--

初めてです。

今日はありがとうございます。
今晩のおかずは天ぷらでしたか。
我が家は豚肉の味噌炒めでした。

いつも食卓を囲むのはジイとバアだけです。
時々孫たちが来ます・

from oda

--嬉しい~~です--

ぽっぽさん
今年のサンマは、大きくて美味しいですね
目の玉に、しっぽをさして、まあるくしてフライパンで蒸し焼きもおいしいですよ。
豚の青じそ巻き、是非試して下さい、小さい時から食べてます

odaさん
どうも~~いらっしゃいませ
偶然、主人と息子が同時に帰ってきまして、3人で、先ほど食事を済ませました
ふたりで、食べるのは、少し寂しいですね
お孫さんが来ると、賑やかでしょうねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /