02/28.Wed   千の風になって・・ 
10:05
歯医者さん(○○○DENTAL CLINIC)で、診察台に座ってると
ユーセンで、流れてきたのですよ
年末の紅白で歌った曲らしのですが、今、流行ってるのですね
⇒秋川雅史さんの「千の風になって」

この歌を聴くと、涙を流す人がいるらしいけど・・・
声も歌詞も素敵だし、曲もいいけど・・

わたしも、父と母、ワンコ・・・
大事な人と別れてしまったり・・
悲しかった事もいっぱいあったはずだけど・・・

うぅ~~・・涙はこぼれないよ

父や母は、姿は無くても、いつも、側にいてくれてるような気がするし・・
ワンコは、幸せだった頃の思い出ばかりだし・・


どうも・・この歌を聴いて涙する人の気持ちがわからなくて。


歯医者さんで診察台を倒されて、まあるく穴の開いたタオルをかけられて、お掃除してもらいながら、考えてた事でした^^;


歌詞は↓
千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

スポンサーサイト
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--素敵ですね。--

私も好きな歌です。
メロディーも好き(^^♪

冬ソナの空を見上げるヨンジュンを思い出すわ。

from メイママ

--へぇ~~冬ソナ・・・??--

★メイママさん
そうなんだ!
ヨンさまを、思い出すのね!
それで、叔母さま方に、人気があるの?
ちょっと意味がわかってきました

from maririn

--1000--

maririnさん
悲しくなりませんか・・・。
おばさん達やおじさん達に評判だと聞いたのですが、
実は私も「感動」なし。同感です。
決して悪くはないのですが・・・。

それと1000がひっかっかってます。
たくさんの意味?かなとも思いますが。
こんなこと言ったら、屁理屈、素直じゃないetcといわれますかね。

from 風びゅう

--よかった♪--

★風びゅうさん
実は・・・わたしも、自分の感情がおかしいのではないかと、思ってしまって・・・
良い歌だし、綺麗な声なのですが、感動が伝わってこないのですよ
メイママさんが、「冬ソナのヨンさま」と言ったので、そうか!と、思いました
冬ソナも感動しなかったのですよ^^;
って言うか、見る気もしませんでした

人それぞれに、感動のスイッチが違いますものね

from maririn

--知りませんでした--

紅白は勿論歌番組も見た事が無いので知らなかったなぁ。
歌詞だけを見るとなかなか良いと思いますね。
でも・・・悲しすぎると言うか近未来の自分をオーバーラップさせてしまいます。

from hamabo

--歌詞は・・・--

★hamaboさん
良い歌詞ですね
書いたのは誰かわからないようです
世界中で歌われてるようですよ
曲はそれぞれ違うのですけど、綺麗な曲で女性が歌ってるのを聴いたことがあります
日本の叔母さま方は、こういう人が良いようですね

わたしは、死んでしまったら、たくさんに分身して、いろんなところに飛んでって、いろんな人のそばにいるでしょうねぇ
ちょっと、期待したりして・・・

母が、いつもそばにいるような気がするのですよ

from maririn

--売れているようですね。--

「もののけ姫」を上回ったとか。
メロディーは単純だし、いい曲だとは
私も思いますが、涙は出ません。
私は「涙そうそう」の方がウルウルします。

歌詞は作者不詳、外国の訳詞らしいですね。
まあ、仏教の概念からすると、お墓には
眠ってませんから、その辺りも
私にはちょっと違和感があります。

hamaboさん、
http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/akikawa/episode/
で、ちょっと聞けますよ。

from 三浦

--感動が伝わりません--

★三浦さん
そうですよねぇ
売れてるらしいですね
ヨンさま→ハンカチ王子→からきてるのでしょうかねぇ
叔母さまパワーは、強いですから・・・^^;

「涙そうそう」ねぇ。良い曲です
わたしは、“秋桜”とか“卒業”が、ウルウルです
あはっ!歳ですね

from maririn

--三浦さん \(^o^)/--

今日、“涙そうそう”の、英語版を聴きました
綺麗な声の女性が歌ってました
名前は、わからなかったけど、癒されましたよ

from maririn

--英語版?--

へえ~ 英語版があるんですか。

で、ぐぐってみると・・・
確かに!  ↓ これでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/news/article/701190046

聞いてみたいな~

from 三浦

--ヘイリーさん--

★三浦さん
そうです。こんな名前だった!
ラジオから42号線で聴いたので、詳しくは聞き取れなかったのですが、「天使の歌声」そのものでしたよ
こんなCDあるのね
借りてこようかなぁ

from maririn

--めっけ!!--

ちょっとだけ試聴できます。
http://listen.jp/store/album_00028947584841.htm

なかなかいいですね。
1局150円か。購入してみようかな~

from 三浦

--まだ発売前?!--

2007年03月14日 発売予定
となっているサイトがありますね。

レンタルできるのは、まだ先ですね。

from 三浦

--そうそう・・この声--

あら、このサイト、以前ゆがみさんに、教えて頂いたところだ!
しっかり忘れてました
150円なのよね

ね♪綺麗な声でしょう

えっ、発売前なの!
少し待てば、オークションに出るかなぁ
レンタルのほうが、早いね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /