03/07.Wed   IE・Firefoxで見ると 
08:41
「IE・Firefox」・・
わたしは使ったことが、ないので、まったくわからないのですが、便利なブラウザらしい・・・
のですが、なぜか、こう見えるそうです

IE・Firefoxで見ると・・


以前テンプレも、⇒めちゃズレてたので
IE・FireFox では確認済み」のテンプレに替えたのです
が、画像の差し替え、fontの変更、バックカラー変更のカスタマイズをしたのですが・・・
その時、何かいじったのかなぁ・・・

WEBをさ迷って、探したのですが、求めてるものが探せなくて・・
スタイルシートと、にらめっこです
スポンサーサイト
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--不思議・・・--

Firefoxでもほとんどのサイトで問題ないのですが、
maririnさんのところはなぜかぐちゃぐちゃになりますね。
フレームの作り方が特殊なのかな?

私のマシン、IE7が入っていますが、使いにくい~
あと仕事の関係で、Firefoxのアドオンを利用しているものが
あったりで、使い始めたら
Firefoxの方が好きです。
欧州は4人に1人くらいがFirefox使っているようですが、
日本はまだのようですね。

from 三浦

--解りません--

全く知らない世界です。

今日は久し振りに冷え込みましたね。
それでもセーターを着るような寒さでもないし、ヤッパリ春なんだなぁと感じます。
陽光桜も近日中に開花しそうですよ。

from hamabo

--ご苦労しているようですね--

私も、Firefoxについては全く分りませんのでお手伝いできません。
ネットで調べるとスタイルシートのタグの読み方が少し違っているのでIEで見えるのとは多少変るそうですね。
画面が2分された見え方がするのは??ですね。

 IEでも、文字の大きさ「大」にして普通のHPの頁を見ると、右に配した画像が下にずれてしまったりしてかなりデザインが壊れたりしますからね。

 難しいものですね。

from さくらん坊

--分からないのですよ^^--

☆三浦さん
>フレームの作り方が特殊なのかな
うん・・・そのままのテンプレじゃなく、カテゴリーのツリー化とか・・
いろいろな機能を入れてるので・・・
たぶん、それかも知れないけど、Firefoxだって読み取れると思うのだけど・・そこが、問題なのよね

お世話かけますが、時々、覗いて確認お願いします<(_"_)>


☆hamaboさん
そうなんですよ
まったく、分からなくて・・・
でも、克服したい~~~


☆さくらん坊さん
まったく、分からないのです
スタイルシートを見てるのですが、全部小文字に直したりする事しか、分からないのです
フォントの直し方が、悪いのでしょうかねぇ
直してないところがあるから、2重になるとか・・
もう少し、いじって、あきらめる事にします
でも、悔しいです

from maririn

--ブラウザ--

へぇ~難しそうですね~。恥ずかしながらさっぱり解らないです(^^;。firefoxはIEで上手くページの印刷が出来ないときに使っています。メールはネスケを使っていて時折ネスケでHPを見たりするとかなりの確率でずれてるのや、化けているのを発見します。日本ではIEが主流ですから、それに合わせるのが無難でしょうね。PCを変えてからネスケでメールが上手く引き取れないのでoutlookに替えました。これ不便です。迷惑メール、ネスケだと上手に割り振ってくれたのにいちいち手作業です。何度迷惑メールのルールを設定してもネスケのように行きません。outlookってそうなんですか?

from 自然派くらぶ

--まったく、わからないのです--

☆自然派さん
使ってたのですね
文字化けやズレは、他にもあるのですか?!
検索しても、対応ソフトや、firefoxの使い方にたどり着いて、何処がどうなのかわからないのですよ
PCも、わたしには限界かも知れない^^;

迷惑メールは、追いかけっこですね
何のために、あんなのを送りつけるのでしょうか
まぁ、ネットで送れば、無料だし、一人でも引っかかれば大もうけかもしれませんが・・・

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /